蕎麦やの新店

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
喧嘩をやめて~♪
<< old
THE クラッシュ!!

2006-11-15 (Wed)

御堂筋線「東三国」から徒歩5分にできた新店
「あたり屋」
ふふっ、名前に惹かれて先日の休みの時に行ってきました
20061115203620.jpg

大将はあの「なにわ翁」で修行をし独立
後戻りしたくない決意の元に、自宅を改造して開業されたよう
20061115203646.jpg


まず「焼き味噌 ¥300」と酒
20061115203634.jpg

焼き味噌は、味噌と蕎麦の実に加え生姜の香りがホンノリ・・・

少し時間を置いて「鴨ざるそば ¥1,300」
ん~蕎麦屋はやっぱり単価が張るな~
そば粉の値段が、うどんの材料とエラク違うらしい
でも、なんか世論に踊らされてるみたいな気がする

しかし、このお店はホンマに真面目なお店やったよ
こんがり焼いた白ネギの香りと甘み
それに、鴨の油と濃いめのツユが合わさってイイ感じ
多分「鴨」やと思うけど、ツミレも生姜の香りと合わさっておいしい
前回も書いたけど「新そば」の季節なんね
20061115203656.jpg

20061115204810.jpg


私個人的には、「蕎麦」自身にもっと主張があったらな~って感じ

でも、雰囲気もよく、大将もお客さんによく気を使われてて、ホンマいいお店でした

「あたり屋」
 大阪市淀川区東三国5-11-22
  昼:11:30~14:30
  夜:18:00~22:00
  定休日:不定休








Entry Status
Monthly : 2006-11
Category : 蕎麦
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
喧嘩をやめて~♪
<< old
THE クラッシュ!!

Comment

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/305-9591d448