喧嘩をやめて~♪

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
北の大地から
<< old
蕎麦やの新店

2006-11-16 (Thu)

まずは心を落ち着けてね
MBS横のイルミネ-ション
もうこいな季節になったんやね~
20061116143756.jpg


本日、八尾方面を走行中に発見した
20061116143812.jpg

な、なに~!「喧嘩うどん」!?

看板の文句から想像して、扉を開けるとパンチパ-マに捻じりハチマキした兄ちゃんが、ギロッ! っと鋭い目でねめつけながら「らっしゃい!!!」ってな感じで迎えてくれるに違いない
粗相なんてしよ~もんなら・・・(コワ~

しっかし、こちとら「讃岐UDON玉」でぇ~
ここで引いたらうどんがのびる
勇気を持って突撃じゃ!

ドキドキしながら扉を開けると・・・








いらっしゃいませ~~
あれ?文字がピンクになってるやん

店内を伺うと女性が2人、にこやかに迎えてくれる
う~ん、店の看板は何やったんや?
気を取り直してうどんを注文
「素うどん(¥340)+ごぼう天(¥90)」
20061116143826.jpg

は~この前、博多で食べたうどんに似てるわ
厚めのささがきにしたごぼう天が熱熱でウマ~
油とダシが合わさってイイ感じでした
麺はっと・・・

もうひとつこのお店の名物「喧嘩おにぎり ¥150」
爆弾みたいなおにぎりの中には「コブ、カツオ、シャケ」が詰まっている
20061116143844.jpg

明るい声に見送られてお店をあとにした
えっ?「喧嘩うどん」の由来はって?
それは、その・・・何やがい!


あ~八尾に「丸亀製麺」が出来るみたいよ
20061116150910.jpg

場所はこのあたり


続いてもう1軒
こちらは昔からあるお店
「さぬきうどん はま」
20061116150951.jpg


ここは、うどんに留まらず、そば、にゅうめんとある意味融通無碍
しかし、店頭には麺打ちスペ-スがあり、ちゃんとした自家製麺
また、温かい系のうどんがメインみたい

「ざるうどん ¥600」
20061116150933.jpg

つけダシはイイ感じ(大阪のつけダシはカツオが効き過ぎていて、辛いのが多すぎる!)
麺は昔なつかしい感じのする真っ白い麺
今度は「鍋焼き」か「味噌煮込み」にチャレンジしてみよ~
しかし、ここの大将の声
気合が入りすぎや~(ちゅうか、デカ過ぎじゃ!)







Entry Status
Monthly : 2006-11
Category : うどん
Comment : 3
Trackback : 0
New >>
北の大地から
<< old
蕎麦やの新店

Comment

HG : 2006年11月16日(木) 21:23 URL edit
今日伊丹のダイヤモンドシティの丸亀製麺所行ってきました♪が、が、が、タイミング悪く茹で置き~(T_T)            でも安い!!からいいわ~
: 2006年11月16日(木) 23:09 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
: 2006年11月17日(金) 20:40 URL edit
>HG♪
茹で置き~(T_T) はツライな~
オ-プンキッチンの店に行ったら、ついつい厨房のセイロを除いてしまうもんね~

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/306-57a0bc43