どっかで食べてきて

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
山善プレオ-プン&忘年会(ちょっと早い)
<< old
男は・・・

2006-11-25 (Sat)

「あたりや6玉男」は学校へ
「トランペットガ~ル」は部活へ
夫婦二人の空間はおもっしょい程に会話がない
その内「私用事があるからお昼どっかで済ましてきて」やって
ま~これまで、とにかく子供が居るのが当たり前の環境やったんで、二人分の飯作るんはメンドクサイわな

「UDON号」発進~
快調に出発!っと思とったら「米と味噌買ってきて」との指令が
ま~新米の季節やからね~

ふう~今日は久しぶりに茨木の人気店「唐庵」へ
20061125210627.jpg


いつきてもぎょうさんお客さんがきてる
特に、このお店は女性同士でも訪れやすい様に、インテリアや雰囲気が工夫されている(ちょい和風で照明を若干おとした感じでね)
想像できん人には、園田にある「二八饂飩 ぴすぷ」の540度違う方向のお店と言えばわかってもらえるだろう
メニュ-はどの品もゴ~ジャス~

しばらくこない内に「駐車場」が増えてましたね
しかし、案内表示に場所が明確に記されていないのでしばし迷ってしまった
その隙に、お客さんがまた増えてるやないの
ふう~

カウンタ-ごしに見える厨房では、大将が獅子奮迅に動きまわってる
とにかく忙しそう・・・
久しぶりにお会いすると「アレッ?」ちょっち肥えたん違うんな?
これだけ、動き回って、うどん打って、相当な運動量やと思うんやけどね~
そ~いや、こちらも超繁盛店の「三ツ島更科」の大将も、顔はモコミッチィ~ながら、身体はポッチャリ系やね
忙しい店の大将ほど肉づきがイイなんて法則でもあるんかな?

ここは「おでん」のある嬉しいお店
うどんがあがる間、これがなかったらね~
20061125210715.jpg20061125210702.jpg


で、私なりの事情があってメニュ-にはない「かしわ天ぶっかけ(冷)」をお願いしたら、快く応じて下さった
20061125214426.jpg

ここの麺はホンマに素直な感じ
スッキリした麺かな?
これが、お店の雰囲気にあっている気がする
確か粉は木下製粉の「すずらん」やったっけ?
私の感じでは「釜揚げ饂飩 唐庵」と名乗るだけあって、どっちか言うたら温かい系のメニュ-に合う麺かな




Entry Status
Monthly : 2006-11
Category : うどん
Comment : 3
Trackback : 0
New >>
山善プレオ-プン&忘年会(ちょっと早い)
<< old
男は・・・

Comment

HG : 2006年11月25日(土) 22:29 URL edit
『ぴすぷ』の540度??ハイハイわかりました。
せん : 2006年11月25日(土) 23:16 URL edit
もぉ
わしの行てみたい店ばっか行きよって~バカッ
: 2006年11月26日(日) 14:00 URL edit
>HG♪
わかってくれた(笑)

>せんさん
ringoさんに先越されそう・・・

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/314-c3f26550