京都のもう1軒

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
秘境ツア~かな?
<< old
京都で食べる「ひやあつ」

2006-12-01 (Fri)

昨日アップした「中野屋」に続き、もう1軒京都で大好きなお店
場所は山科(ちゅうただけで、何人かはピン!っときたはず)
もう完全に地元密着型のうどん店
住宅街の中にあり、出前まで(もちろんカブよ)こなしている
天丼はあるのにカツ丼は無いと言うお店(電話で注文が入っていたがお店の方がそう説明しとった(笑))

そう、「さぬき庵」
20061201231936.jpg

久々の訪問やったけど、お店は以前のマンマで、嬉しいことに私の事を憶えていてくれた

ちょっと満腹気味だったので、「かけ ¥380-」
目の前で生舟から麺を出して湯掻いてくれた
20061201231945.jpg

山科の住宅街で頂けるのが不思議なほど、しっかりとコシのある麺
ダシは珍しく「本鰹」を使った香りのよいかけダシ
お腹に優しいダシっちゅう感じ

う~ん、ホンマに嬉しいお店である






こちらは少々悲劇が
これは場所柄・・・
20061201232915.jpg20061201232932.jpg


お、on-senはん、何とか言いなはれな!!

ふう~




Entry Status
Monthly : 2006-12
Category : うどん
Comment : 4
Trackback : 0
New >>
秘境ツア~かな?
<< old
京都で食べる「ひやあつ」

Comment

もうすぐ10才 : 2006年12月02日(土) 08:17 URL edit
>嬉しいことに私の事を憶えていてくれた
エエよな~憶えられやすい特徴があるんわ
純子 : 2006年12月02日(土) 11:42 URL edit
さぬき庵やったか~~~~~!
がんだむさんとどこやろ~ゆ~て、あれこれ(ゆうほど店ないけど)考えとったんやがな~(笑)
近所やから、時々行ってまっせ~あこらへんに住んで手唯一良かったと思えるのがさぬき庵の存在やからね~~~~~♪

で、東京ラーメンは臨休でしたか…残念!
じょー@神戸 : 2006年12月02日(土) 12:37 URL edit
そらon-senさんや純子さんと一緒に初めて「さぬき庵」行った時、大将が「あのー、この間こんな人が来たんやけど知ってます?」と言いながら出して来たのが、雀の写真が入った名刺でしたからねー(笑)。
: 2006年12月03日(日) 06:33 URL edit
>10才さん
男前やきんな~

>純子さん
さぬき庵はエエですね~
なんかほのぼのしとって、大将が職人みたいな感じなんやけど話したら結構フレンドリ-で
「ホッ」っと安心できるうどんですね

  >で、東京ラーメンは臨休でしたか…残念!
     お、on-senはん!!

>じょ-さん
ほらよく自分の写真を印刷した名刺ってあるでしょ
あいなハズカシイことようするわ~
営業マンがまず顔だけ憶えてもらってどうする!



  

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/319-8da43679