秘境ツア~かな?

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
車窓から発見した新店~
<< old
京都のもう1軒

2006-12-02 (Sat)

若者は西へ
今日の若者は寡黙だ
20061202145115.jpg20061202145154.jpg20061202145237.jpg

西に向かって、それから北へね~





到着~
20061202145317.jpg


さ~着いた
駅前に小っちゃい自転車置き場があったので、「ひょっとしてレンタルサイクルでも・・・」と思って、自転車番のおばあちゃんに聞いたら、弁当食べてる手を止めて、何でか恥ずかしそうに「無いですって・・・」
今時、電車の中でも平~気で化粧したりすんのがギョ~サンいてんのに
もう、ばあちゃん、かわいらしいがな

で、トボトボと歩いて約20分かな
ついに、視界が開けた~
20061202145431.jpg

うどんの幟発見~♪

左折して少々坂を登ると
20061202145445.jpg

そうだ~秘境うどんだ~~!!

なんとてこいな感じだ!!
20061202145511.jpg20061202145521.jpg


ワイはまず「おでん」ね~
20061202145551.jpg


続いて「冷やしぶっかけうどん」
20061202213729.jpg

色々な天ぷら(舞茸、さつまいも、かぼちゃ)に加えて水菜や茄子の角切り(漬けもん?)が添えられていてめずらしい
麺はやや細麺で歯応えはグミに近い
もう少し麺を丁寧にあつかったらもっといい感じになるよ~
しかし、この地でこの麺はスバラシイ
これかもがんばってくださいね~
ね~メリケンさん
20061202145458.jpg


ほ~ここまでバスが通ってるんや~
20061202145706.jpg



帰りに岡山に寄って「支那そば 漢口」へ
20061202145742.jpg

「支那そば ¥500」
20061202145824.jpg

鶏ガラベ-スにやや豚を使った、ホンマに基本みたい中華そば
こいなんが大阪でも、もっと増えて欲しいな~



Entry Status
Monthly : 2006-12
Category : うどん
Comment : 9
Trackback : 0
New >>
車窓から発見した新店~
<< old
京都のもう1軒

Comment

せん : 2006年12月02日(土) 23:19 URL edit

漢口行とる~♪
ちゅ~か
どこまでうどん食いに行くんや この人は
じょー@神戸 : 2006年12月03日(日) 01:42 URL edit
北海道まで行く人やさかい、広島くらいは何でもあらへんわな~。
笠岡のラーメンも結構有名でっせ~!。
: 2006年12月03日(日) 06:43 URL edit
>せんさん
漢口のんはウマ~~
飲んだあとやったらもっと最高でしょうね~

>じょ-さん
そそ、笠岡で降りたかったんやけど目の前が荘内半島なんでやめときました(笑)
もっと、場所をリサ-チして行くべきでしたな


影の黒幕 : 2006年12月05日(火) 00:36 URL edit
駅名の写真見て、隣がかんなべなら近いと思って、詳しい場所聞こうと思ったら・・・広島だったのね(;^_^A 神鍋と勘違いしちゃった(笑)

しかし、アグレッシブですね~♪うらやましい。
私はもう少し我慢我慢。

鳥取は土曜日に雪おこし(雷)が鳴って、あられやみぞれが降りました。冬到来です。車のタイヤもスタッドレスに。香川は春までお預けかなぁ(T-T)
: 2006年12月05日(火) 00:49 URL edit
>影の黒幕さん
おお~なんしょったんな?ほんまに~
子供は丈夫なんな?
そうそう、もう少しの我慢やけど、頑張ってね~
また寄ってね♪

影の黒幕 : 2006年12月06日(水) 00:17 URL edit
先月から仕事に復帰して、娘は保育園に通ってます。先週、保育園で風邪をもらったらしく39度の熱を出しましたが、今は元気です。隣で寝言言いながら寝てます(笑)

峠に雪が降らなかったら、22日が会社が休みなので、日帰りで香川に行こうかと企んでます。
ほな、またよらせてもらいます~♪
: 2006年12月06日(水) 12:42 URL edit
>影の黒幕さん
私の会社でもノロウイルスとやらが大流行
だいたい、子供が保育園や学校でもらってきたのを親がうつされて、その人が会社に運んでくるパタ-ンが多いですな
うつされないように気をつけてね~
影の黒幕 : 2006年12月07日(木) 01:13 URL edit
鳥取でもノロウイルス流行ってます。毎日、新聞に出てます。
娘がもらってこないことを祈るのみです。
気を付けま~す。
: 2006年12月07日(木) 06:12 URL edit
>影の黒幕さん
もう年も暮れてきたし、クリスマスから何やかんやとあるからね~

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/320-75d5d02a