堺の2店ね~

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
我が手で温める
<< old
初代だ!(昨日の昼)

2006-12-08 (Fri)

昨日食べた堺の2店ね
最近にわかに堺がね~
もう1軒持ってるから、その内にね

まず、「かね兆」
20061208004256.jpgDSC00001.jpg

ついにベ-ルを脱いだって感じかな







南海和歌山線「諏訪ノ森駅」から徒歩1分と15秒~♪
諏訪ノ森は駅舎もステキね~
20061208205118.jpg20061208205131.jpg


メニュ-はこんな感じ
20061208004322.jpg

「冷やしかけうどん」を注文~(だってここイリコだしやもん)
20061208004309.jpg

麺はどんだけ加水抑えて踏み込んだんや!言うくらいのガシガシのキュ----っとした麺
この麺はまず関西ではお目にかかれんだろう

サ-ビスでもらった「諏訪ノ森商店街歳末福引券」が更にアクセントを効かせていた(結果は¥50のサ-ビス券



続いて美原方面へ
途中「手打ちうどん どとう ぜにや」へ
20061208004432.jpg20061208210653.jpg

う~む、ここはワシみたいにセ-ラ-ム-ンのタリスマンの持ち主みたいな、ピュアな心の人間でなかったら絶対に見つからん
従って、知り合いの内、脱落者が神戸と京都方面で数名思い当たってしまうのが哀しい

民家の玄関を開けるとそこはいきなり居間
しかも、カワイイBabyがお出迎え
ア~ンド!!これまた・・・な奥さんが

心を落ち着かせて「えび天ぶっかけ」ね
20061208004457.jpg

麺がこの前来た時よりしっかりしていた
若干細めの麺はいわゆる噛み応えのあるスッキリ麺
これはズ-ズ-行く麺です
ガッ!っといきたい人は、1~2本ずつ食べんと、箸でザッ!っとすくってあんまり噛まんと勢いよく食べんとね!




Entry Status
Monthly : 2006-12
Category : うどん
Comment : 2
Trackback : 0
New >>
我が手で温める
<< old
初代だ!(昨日の昼)

Comment

もうすぐ10才 : 2006年12月08日(金) 23:55 URL edit
それ得意なスッチィ知っとるぅ~
: 2006年12月09日(土) 10:59 URL edit
>10才さん
ヒゲはやしたスッチィ~

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/325-b0d58265