我が手で温める

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
なんでもあり?
<< old
堺の2店ね~

2006-12-09 (Sat)

昨日は北野田の「やぶうち」へ
20061209165839.jpg

ここは我が手で麺を温める事ができる、恐らく関西唯一のセルフ
その上、まるで香川のような完全地元仕様
行ったのが昼時だったのだが、地元の高校生グル-プ、買い物途中のおばちゃん達、近くの工事現場のおっちゃん、常連らしきおじいちゃん達が、何の違和感もなくまるで香川のように店の風景に溶け込んでいる
まるでここだけ「讃岐ワ-ルド」
雀曰く、北野田はまるで関西における「セルフ讃岐うどん」の先進国ですね~

また、ここのうどんが少々柔らかめだが、モチッっとしたセルフ仕様のうどん
甘めの熱いダシがよく合う
「かけ(1.5玉)+ちくわ天」で¥360-
20061209171235.jpg

もうたまりまへ~ん




何でか昨日は、麺を温めるんは厨房のおばちゃんがやっていた
うどんを食べて帰り際に、テボで麺を湯掻く釜を除いてたら湯が全部抜かれ取った
その姿を見てオバチャンが
「あれ?ごめんな~やってみたかったん?また今度きてな~やって
ほんまにもう~~(苦笑)
20061209173928.jpg


北野田の駅前商店街では、まるで映画のセットのようなお店が残っている
20061209174850.jpg



これも昨日だが、「釜たけうどん」に寄ったら偶然「か、と。さん」と「はやっぴさん」が来られていた
しばらくお話し~
わしは「芋てんぶっかけ」~
20061209174010.jpg

あいかわらずウマウマ~

続いて登場したのが・・・
20061209174156.jpg

ホッ、ホォ~~
こいな感じですか
近日登場かも?


ほんで、今日のお昼に行きました服部の新店「山善」
20061209174458.jpg

今日は、私自身が久しぶりに「カレ-うどん」を頂いた
20061209174509.jpg20061209174519.jpg

麺がモチモチしてて、ル-に絡んでウマかったです
でも、大将正直過ぎやで~~
壁に吊ってあるインテリアの文字を書いた女性スタッフの方が、夜のメニュ-と大将の似顔絵を作成していた(メチャ上手)
んん、夜のメニュ-には「いかの造り」があるんや
めずらしい~うどん屋やね~~



Entry Status
Monthly : 2006-12
Category : うどん
Comment : 8
Trackback : 0
New >>
なんでもあり?
<< old
堺の2店ね~

Comment

ぼうしのおっさん : 2006年12月10日(日) 08:07 URL edit
雀さんご推薦の富士(榛原)はちまん、千舟、山善、銭屋伺いました
お客さんのプロ!!頑張ってください
(所で雀さんの情報網はどうなっているんですか?)
HG : 2006年12月10日(日) 09:58 URL edit
昨日、某店でぼうし先生の足跡みつけました(笑)釜揚げうまかった~!!しかし、雀先生のうどんネットワークは凄い~!!!!!
: 2006年12月10日(日) 15:17 URL edit
>ぼうしのおっさんさん(呼びにくい(笑))、HG♪~
心眼で見てね(ハ-ト)
がんばります~(何お?)

ぼうしのおっさん : 2006年12月10日(日) 22:57 URL edit
心眼を磨きますよろしくご指導ください
HGさん毎週遠いところまでご苦労様です
: 2006年12月11日(月) 15:09 URL edit
>ぼうしのおっさんさん
こちらこそよろしくお願いします~
ムーミン : 2006年12月12日(火) 01:36 URL edit
雀さんこんばんは♪やぶうちのうどんは・・「かけ(1.5玉)+ちくわ天」と雀さん書いてますが、だいたいうどん屋さんは、大盛りじゃなくとも結構な量なのですが、だいたい何グラム?が基本なんですか?
: 2006年12月12日(火) 22:22 URL edit
>ム-ミンさん
香川やったら200gくらいがフツ~かな
関西のお店はそれよりお店が多いですね
そやから、香川で10軒巡回できる方でも、関西のお店やったら5~7軒になっちゃうかもね

ムーミン : 2006年12月13日(水) 00:15 URL edit
ありがとうございます!!!色々食べ歩きたいのにいつも、一軒どまり胃袋いっぱいになってしまい
雀さんブログを毎日はいけんしてヾ(*'。(’ー’*)ノおいしそぉ~とくぎずけですぅ( *^-^)ρ(^0^* )

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/326-9cc8b432