にっちょび

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
そろそろ
<< old
Welcome kobe

2006-12-17 (Sun)

日曜日・・・朝5時起床・・・
お腹が減ってるんで台所いったら、アホ息子と娘が夜中食うたもんで流しが溢れとる(怒)
頭はたいて起こしたろか思もたけど、今日は日曜やし冷静にね
洗いモン済ませたら、コンロの周りの汚れが気になる(これも2人の仕業)
台を外して、鉄板開けたらキイ~
洗剤で洗って、ゴミ取って、床見たらキイ~~
箒で掃いて、雑巾で床拭いて・・・・もう
ふう~、新聞見たのが6時半やったわ

そんな日曜日の始まりである
朝から労働したんでよけ~に腹減ったわ!
「和風ら-めん+ごはんセット」
20061217164351.jpg20061217164411.jpg

ゲフッ

お昼はこの25日から、長期休業される「麺の旅歌(たびうた)」へ
なんでも、ご主人の腰痛の関係らしい
20061217164531.jpg20061217164541.jpg

ココは店の裏手に、フェイントのような偽装入り口がある
20061217164659.jpg
<クリ拡大>
しかし、この店の「VIP」のみは、この秘密の入り口から入店が許されている・・・というウワサがまことしやかに流れている(ないない)

「田舎ぶっかけ(冷)」
20061217164820.jpg

少々ねじれた麺は見た目よりもやさしい感じ
予定営業日は、あと23・24日の2日間だけである
どうか安静に養生なさって下さい
またうどんを食べさせて頂ける日が早々に来る事を願っております



帰り道にて
JR吹田北口にあった「ちりめん亭」が10月に店を閉めた跡地に、新しいら-めん店がOPENしていた
「柊助」
20061217165126.jpg


「醤油ら-めん ¥500」を注文
20061217165154.jpg

ス-プは「ちりめん亭」の中華そばのをもう少しアッサリさせた感じ
何ちゅうても、ら-めんの値段はこれくらいでなかったらね~

帰りに久々に「City」を発見
20061217165236.jpg

今の20代以下の子って知ってるんやろか?


今日の晩めし~~~♪
20061217165326.jpg20061217165334.jpg

すき焼きにしよかの~~~~~
Entry Status
Monthly : 2006-12
Category : うどん
Comment : 6
Trackback : 0
New >>
そろそろ
<< old
Welcome kobe

Comment

hisa@影の黒幕 : 2006年12月17日(日) 17:16 URL edit
シティ懐かしすぎ~!今の若い子は知らないんだろうなぁ。私(もうすぐ30歳)と旦那(27歳)は懐かし~っ!!って言っちゃう世代だけど10代の子は・・・。
TD : 2006年12月17日(日) 18:35 URL edit
えぇ~~~~~( ̄◇ ̄;)
今日来ておられたんですか、、、、、、、、、

実は私も雀さんと同じ気持ちで「あぁあと2回しか食べるチャンスがない(-_-;)」って思い、友人と一緒に12時頃にうかがっていました。もっとも、閉店情報はこちらのBLOGで昨晩知ったんです、、、、、、

ご主人、本当に辛そうなのに、がんばっておられる姿が痛々しかったです
ホント早く良くなって頂く事を私も祈ってます。

ここのおうどん、絶品だったのになぁ、、、、、、、
ぼうしのおっさん : 2006年12月17日(日) 18:56 URL edit
伊賀市のゆめぽりすの中に『うどん屋』住所は伊賀市ゆめが丘1-1-4セルフでお昼のみの営業です
それと伊賀市上野丸の内46-1の『そばの松尾』(そば屋でうどんはありませんが一度行ってください)
: 2006年12月18日(月) 22:44 URL edit
>影の黒幕さん
シティのフェンダ-ミラ~やったら、もっとスゴかったのにね~(Do you know?)

>TDさん
私は1時過ぎに行きました~
ね~、お会いできたかもしれんかったですね~
「旅歌」の大将!ファンの方の為にも、ゆっくり養生さなって下さいね

>ぼうしさん
ふっ・・・
その情報は・・・。初めて知りました
有難うございます~
hisa@影の黒幕 : 2006年12月18日(月) 23:36 URL edit
シティはフェンダーミラーのほうが記憶にありますよ!
私はフェンダーミラーの車は自動車学校の時のルーチェ以来乗ってないなぁ(;^_^A 意外と見やすいんですけどね。
: 2006年12月19日(火) 06:16 URL edit
>hisa@影の黒幕さん
ル-チェなぁ~これもややこしいやろね~

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/335-bf1f078a