詫間の雀が行く 詫間町紹介うどんツア~~PartⅡ

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
詫間の雀が行く 詫間町紹介うどんツア~~PartⅢ
<< old
緊急企画

2006-12-26 (Tue)

続いて2軒目は「道久製麺所」
20061226094325.jpg

ここはもう十分な有名店ですな(映画「UDON」で登場してましたしね)
駅から徒歩10分くらいの場所なんで、アクセスは良いのだが、なんたって営業時間がシビア
私が行った時間帯では、当然のごとく閉まっている
ま、写真だけの紹介ね

そこから徒歩20分くらいでやってきたのが、こちらもすでに有名店「橙家」
20061226094504.jpg

イケメン大将がコシのピシッとしたうどん打ってまっせ
ここは「肉汁つけうどん」が有名
ま~有名店でなんで今回は未食

並びには「マグロ丼」で人気の「若だんな」があります
20061226094514.jpg


そのまた近所には「はすい亭 詫間店」もあるよ
20061226094735.jpg

昼時という事もあってか、こちらもぎょうさんお客さんが来てました


そうそう、詫間町は風光明媚な場所柄から映画の舞台にもなっている
有名な映画では「男はつらいよ 第46作寅次郎の縁談」
坂口憲二さん主演の「機関車先生」もそうですね
「はすい亭」から西へ徒歩10分くらいの所に「とくしげ」っていう魚料理のお店があるんやけど、「機関車先生」完成会見のとき坂口憲二さんが「詫間町の印象は?」って記者に聞かれて「とくしげの魚が美味かった」って褒めてましたな
20061226094843.jpg

ま、ここ以外にも魚が美味しいお店はまだありますよ

さ~この地名はなんと読むでしょ~
20061226094938.jpg

その他にも
「生里」、「紫雲出山」、「積」、「肥地木」、「波止艾」、「塩生」、「水出」

う~む、さすが近未来都市・・・

つづく・・・

Entry Status
Monthly : 2006-12
Category : うどん
Comment : 7
Trackback : 0
New >>
詫間の雀が行く 詫間町紹介うどんツア~~PartⅢ
<< old
緊急企画

Comment

せん : 2006年12月26日(火) 22:27 URL edit
浦島太郎の墓は
まだかね
imo : 2006年12月26日(火) 22:37 URL edit
『貴一』 までは歩かんかったん?
: 2006年12月26日(火) 22:51 URL edit
仁尾との境にあるトンネルの夜のレポート希望
TAKAO : 2006年12月26日(火) 23:37 URL edit
う~ん、紫雲出山の頂上にある桜がスキ~。
ほんでもって6月には、アジサイも咲くんよな。
夕日が海に落ちてゆくのがロマンチックでエエな。
: 2006年12月27日(水) 06:35 URL edit
>せんさん
浦島の墓は出てこんけど、モナカはチョロっと書きまっせ
あ~じいちゃんの墓参りはちゃんとしましたで

>imoさん
もっと遠くまで歩いて、また駅まで歩いて帰えりました

>どさん
お~ディ-プな情報ですね~
加嶺峠のトンネルはコワイコワイ

>TAKAOさん
紫雲出山の桜はサイコ~ですね
隣にもう一人座ってて、一緒に夕日を眺められたらね~

>みなさん
漢字読んでね~
ころりん : 2006年12月27日(水) 14:24 URL edit
詫間の駅にはレンタサイクルがあるので、
「橙家」や「松井うどん」に行くときにはお世話になってます。
「道久製麺所」は、道に迷って、たどりつけなかった覚えが‥‥。
: 2006年12月28日(木) 06:17 URL edit
>ころりんさん
ころりんさんも、たいがいあっちゃこっちゃ行ってますな~~

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/342-6ff97fa1