讃岐三本松発~

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
今年1年アリガト~♪
<< old
詫間の雀が行く 詫間町紹介うどんツア~~PartⅢ

2006-12-30 (Sat)

年末やね~~
掃除したり、車洗ろたり、忙しこっちゃね~(笑)

今日はよ~働いたんでお腹すいた~
で、大阪夜仕様のお店に行った
ここはまだあまり知られていないハズ
「讃岐三本松発 とら丸うどん」
20061230111706.jpg


JR千里丘北側スグにある
20061230111722.jpg20061230111732.jpg


カウンタ-とテ-ブルのお店で、9時過ぎに訪問したのにお客さんでいっぱい
厨房にはデ~ンと茹で釜が設置されており、お~おでんもあるんね

まずビ-ルと「ぶっかけ冷」を注文
20061230111745.jpg

麺がしっかりしてるうえに、喉越しもよくて美味しい
チョッチのりかけ過ぎ(笑)

つづいて「鳥南うどん」
20061230111759.jpg

温かい系でも麺にモチッとした食感があり、熱いダシと合わさってウマ~
寒い夜に心まで暖まりますな

この後、電車で帰宅
気がついたら「ん?芦屋・・・」
ふう~イカンイカン
今度はシャキッ!っとして気がついたら「あれ?京都・・・??」
家に帰れんが~~
夜中の1時過ぎに無事帰宅・・・




話はコロッと変わって・・・
先日ちょっち用事が出来たんで京阪沿線を北上
おほっ!新店があるやん~♪入ってみよ~~
ほ~「自家製麺の讃岐うどん」のお店ですか(Lucky!)

時分が外れとったんで、客は先客1名さん(既に食い終わっとる)とワシだけ
寒かったんで「かけ~」
注文してスグにちょっとお手洗いへ(小ね)
(中略)
トイレで何か胸騒ぎ
カウンターの席に戻ったら「ガッピ~ン!(苦笑)」
あ~やっぱしもう、うどんが出てきてるやんか~
20061230111830.jpg


何かショックなパタ~ン
2人しかお客さんおらへんのに、トイレからでるより先にうどん出すな~~


Entry Status
Monthly : 2006-12
Category : うどん
Comment : 3
Trackback : 0
New >>
今年1年アリガト~♪
<< old
詫間の雀が行く 詫間町紹介うどんツア~~PartⅢ

Comment

もか : 2006年12月30日(土) 19:01 URL edit
>トイレからでるより先にうどん出すな~~
トイレが長過ぎたんやろっ
ほれ、トシとったらキレが悪ぅなるっちゅ~からのぉ~
TAKAO : 2006年12月30日(土) 20:52 URL edit
うそ~ん 乗り過ごしたん?
: 2006年12月31日(日) 06:34 URL edit
>もかちん
そ~そ~、便器の前で20分くらい何べん振ってからね・・・
って、ちゃうわ!

>TAKAOさん
いや~ん、よ~吹田で降りんかった~

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/344-aa5e4065