この品に

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
大阪手打ち
<< old
メニュ-名

2007-01-04 (Thu)

「ピン!」っときたら
20070104150107.jpg

知ってるねぇ~~

しかし、高瀬ではなく関西でのお話
「手打ちさぬきうどん えん」
20070104150210.jpg

そう、高瀬の「渡辺」で修行をしたご主人が、豊中は庄内でOPENしたお店
という事は、あの「お化けきつね」もモチロンある

麺はかなり優しい感じ(冷たい系は未食)
ダシはさすがに衣に負けてしまって味がよくわからんかった(笑)
「かけ ¥350」をはじめ、「讃岐系」のメニュ-の他、お店独自のメニュ-や「お子さまセット」などのメニュ-もある
地元の方々でとても賑わってました

 大阪府豊中市庄内西町3丁目16-7
  営業時間 11:00~20:00
  定休日  日曜日
   ※駐車場は無かったと思う・・・(商店街にある)
  


ちょっと狙ってた「雀のプチ企画」
ふふ・・・、豊中の「銭形」の今年1番目のお客になる事ね~
だって、お店の名前から考えても、一番客になったら何か縁起が良さそうじゃない?
20070104150223.jpg

で見事?一番をGETしました

大将をはじめ、奥さん、息子さん(銭ムス?)が笑顔で迎えてくださいました
「ざる ¥530」
20070104150153.jpg

エエですな~
この歯応えに喉越し!

そうそう、大将から嬉しいお話を聞かせて頂きました

こいつぁ~初春から、めでてぇこったぜ~!!(近日発表)

Entry Status
Monthly : 2007-01
Category : うどん
Comment : 5
Trackback : 0
New >>
大阪手打ち
<< old
メニュ-名

Comment

hisa@影の黒幕 : 2007年01月05日(金) 08:38 URL edit
これから1年ぶりの香川に行ってきます。
渡辺の木の葉天ぷらもずっと気になってるけど、今回は彦江、赤坂、田村、山内、谷川米穀店、池上あたりに行く予定です。
今は津山市内、娘はチャイルドシートでぐっすりです。
では、安全運転で行ってきます。
hisa@影の黒幕 : 2007年01月05日(金) 21:17 URL edit
今日は彦江、田村、赤坂、やまうち、長田in香の香、池上に行ってきました。
娘は全部のお店でうどんを少しずつ食べさせたのですが催促するほどの食べっぷり・・・離乳食2回食のはずが6回食に(;^_^A
麺を3センチくらいに切って口に入れてやると、上手にちゅるっと吸い込んでもぐもぐしてました。

移動途中に渡辺の前を通りました。
次を急いでいたので寄れませんでしたが。

池上は1月末で閉店。
移転先はまだ決まってないと貼り紙がしてありました。
いい移転先が見つかるといいのですが・・・。
: 2007年01月05日(金) 23:32 URL edit
>影の黒幕さん
はいはい、お疲れ様でした~
私が仕事で挨拶回りを、1日で13軒も行ってるうちに、ずいぶんイイ思いをなさったんですね~
どうですか?久しぶりに堪能なさったようですね
池上の移転は一応「香川町」と聞いておりますけどね

お帰りは気をつけて下さいね
hisa@影の黒幕 : 2007年01月06日(土) 23:52 URL edit
私も香川町だと思ってたんですけどねぇ。
1月2日付けの貼り紙だったんでちょっと気になっちゃって。
香川町のトコは井戸水が出ないからダメだってるみこおばあちゃんから聞いた人もいるみたいです。
聞いてみようかと思ったけど忙しそうで・・・ちゃっかり写真は一緒に撮ってもらいましたけど。
: 2007年01月07日(日) 07:28 URL edit
>影の黒幕さん
あ~そうなんですか
ま、どちらに移転なさっても、るみちゃんさえ居て下さったら、OKですね
無理をせずに、お体を大切にして欲しいです
黒幕さんも運転気をつけてね

そうれはそうと、もうひとつのおばあちゃんうどんの「いせや」は行かんかったんな?

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/350-5498c23f