大阪手打ち

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
初打ち
<< old
この品に

2007-01-06 (Sat)

う(打)~ちましょォ チョン、チョン
もひとつせェ チョン、チョン
い(祝)おうてさんど(三度)チョン、チョン、チョン

大阪の企業では、初春のスタ-トを「大阪手打ち」で始めるトコが多い
うどんの話と思われた方は、ゴメンナサイネ・・・

ま、昨日が仕事はじめで、営業さんは挨拶まわり
一日で13軒も府内を巡回するのだから、ある意味すさまじい
また、この時期の市内の道路渋滞はハンパやない

しかし、昼の時間帯には、国道163号線を都島に向けて走行しているスケジュ~ルを組んでいるんやから、私もタダモンではない

みんなで「讃一~」
まず「冷かけ大+野菜天 ¥400」
20070106082156.jpg

うわ~~い!麺がピチピチ(推定 18~20才)
天ぷらアツアツ~~(推定 B92×W60×H94

追加追加~
「かけ ¥200」
20070106082207.jpg

かけでも麺が生きてるよん
エエ、初出やね~

ささ、現世に戻ろ~~っと




そうそう、釜から麺出して、鉄板でジュ~ジュ~よく焼いてからね~~

20070106082231.jpg

Entry Status
Monthly : 2007-01
Category : うどん
Comment : 4
Trackback : 0
New >>
初打ち
<< old
この品に

Comment

もうすぐ10才 : 2007年01月06日(土) 20:30 URL edit
>(推定 18~20才)
>(推定 B92×W60×H94)

雀の嫁と一緒じゃが~
: 2007年01月07日(日) 07:23 URL edit
>10才さん
なぜそれを!
じょー@神戸 : 2007年01月07日(日) 07:51 URL edit
>国道163号線を都島に向けて走行しているスケジュ~ル
あれっ!?「やしま」と「饂飩倉」と「きぬ川」のレポートが抜けとるがっ?
: 2007年01月07日(日) 08:27 URL edit
>じょ-さん
ワシ一人で回っとったら、プラス「満濃うどん」と「まねき」、「更科」「百こ萬」&「この前見つけた自家製麺の店」もレポ-トしますがナ(笑)

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/351-4abd2cec