美女たちのうどん店

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
神戸の2店
<< old
背油系

2007-01-16 (Tue)

ふう~、このタイトルで「オッ!」っと思った人が、私の知りうる限りでも京都で2人、大阪で4人、神戸で1人、香川で2人おるね
さ~「雀のプチ企画」だ
今まで誰もせんかった(思いもつかんかった?)であろうこの企画
雀とっておきの、美女たちのお店を紹介しまっせ~♪



1軒目「たかはた」
20070115235044.jpg20070115235114.jpg


大阪駅前第一ビルB2Fに、20年も昔からある手打ちうどん店
私が大阪に出てきたばかりの頃、黒縁のメガネをかけたおじさんがうどんを打ち、髪形がサザエさんに似たおかみさんが、お店のやりくりをなさっていた
そのお店は、今でも第一ビルB2Fの南西かどにあるのだが、今回紹介するお店は、同じ系列でスグ近くにある

暖簾をくぐると「オ~~」
カウンター内で美しいおネエさんが2人、がんばっていらっしゃるじゃないですか(敬語)

お客さんは、推定60歳前後のおっちゃんばっかり
そのおっちゃん達も、いつもこのお店に来ている常連さんらしい(おネエさん達はおじさん達と親しそうに、名前で呼んであしらっていた)

ワシは「ぶっかけ ¥380」を注文
20070115235102.jpg


うん、やや柔らかめの麺だが、程よいコシがありおいしい
ぶっかけダシは甘め

雀「この麺、おネエさんが打っていらっしゃるんですか?」
ネ「はい、そうですよ(ニコッ)」
雀「そうですか、おいしかったです(白い歯キラ~ン)」
ネ「わ~有難うございます。またいらして下さいね(ニコッ!)」
じょ-「わ~~、行きます!行きますッ!!」
あれ?



2軒目「木村うどん」
20070115235128.jpg20070115235150.jpg20070115235207.jpg

西宮市南郷町4-2 ハイツ南郷1F(阪急夙川より徒歩10分)
 営業時間:11:30~14:30
       17:00~21:00
 定休日 :水曜日


高級住宅地である「夙川」にあるお店
従って、あの人とあの人は、おいそれとは行けないお店である
ちなみにこのブログでは初公開

このお店は店内に入るや「お~夙川」と思わず納得してしまう雰囲気のお店である
落ち着きのある店内、静かな空間を演出する照明
バックに奏でられる軽快なミュ-ジック
また、トイレは白を基調とした、なんとも清潔感溢れるお手洗い
こんなところも、女性ならではのお店

もちろん、このお店にも美しいおネエさんが2人いらっしゃる(敬語)
気の小さい私が、まごまごしながらお話を伺うと、とても明るく笑顔で対応して下さる
そのうちの一人の方が、製麺をしているそうである

「ざる ¥800」
20070115235227.jpg

やや細めんながら、エッジのピシッ!っとした歯応えのある麺
その可愛らしいお姿&地域性から、この麺は想像しとりませんでした

雀(やや斜め向きに)「美味しかったです(ニコッ)」
ネ「有難うございました。またいらして下さいね(クスッ)」
うらすぎ「い、行く行く行く!!」
てんちゃん「わしも、連れてけ~」
さらボン父「ハニ-に黙ってでも行く~~」
あれ?



3軒目「千舟屋」
20070115235242.jpg

もう、ここはだいぶお馴染みになってきましたね
お店に伺うと、明るい女性スタッフが迎えてくれる気持ちのイイお店

しかし、皆さん既に思いを寄せ、添い遂げられた方がいらっしゃるご様子なので、このブログを見ている男性諸氏の皆さんは残念ね・・・

「ぶっかけ&ちく天」
20070115235300.jpg


で、ここのお店には「若さ!!(なんちゅうスバラシイ響きや)」では、関西うどん店の女性陣が、束になってかかってきても、いかんともしがたいカワイイ彼女がいる
ふふ、お店のアイドル「ゆみちゃん」である
笑顔の素敵な彼女
なんとて推定年齢は0歳
首が据わってまだ数ヶ月という驚愕の若さ
将来の美女候補No.1の彼女である
別P「わ~香川行く前に行く行く~~~」
あれ?




Entry Status
Monthly : 2007-01
Category : うどん
Comment : 14
Trackback : 0
New >>
神戸の2店
<< old
背油系

Comment

HG : 2007年01月16日(火) 15:28 URL edit
千舟屋のゆみちゃんメチャかわいかったー!!
次は「美人女将のいるお店特集」でお願いします。
別P : 2007年01月16日(火) 15:56 URL edit
ちょっ、なんで、私の名前はそこで出るんですか。
もうすぐ10才 : 2007年01月16日(火) 20:30 URL edit
へぇ~別Pがねぇ~なるほどぉ~
US : 2007年01月16日(火) 22:46 URL edit
行く行くマイトガイ~。
次は「美人女子大生のいるお店特集」でお願いします。
: 2007年01月16日(火) 23:42 URL edit
>HG~♪
そら、早速企画せなね~
まかしとき!!

>別P~
適材適所
若いコ、キライ?

>10才さん
ほ~へぇ~、そういうこと~~

>USさん
「自分を信じないやつに、努力する価値はない」ですかね
うどん屋で女子大生は、偽証が入る恐れ大ね

じょー@神戸 : 2007年01月17日(水) 00:28 URL edit
こら~~~っ
勝手に出演さすな~~~っ

木村うどんは知らんかったなあ。看板は夙川っぽくないですけど。
あ。感想が「惜しかったです」になってまっせ~
: 2007年01月17日(水) 06:21 URL edit
>じょ-さん
ふふ、行こと思てるくせに・・・

あっ、ご指摘ありがとうございます。
「木村うどん」さん、ごめんなさいね。
本当に美味しかったです♪
メリケン : 2007年01月17日(水) 09:55 URL edit
>このタイトルで「オッ!」っと思った人が、私の知りうる限りでも京都で2人、大阪で4人、神戸で1人、香川で2人おるね

名古屋にも一人おりましたw
さらボン父 : 2007年01月17日(水) 11:08 URL edit
チッチッチッ!!!
皆の衆~まだまだ、アマイね~!!
雀殿~!是非とも「ブリブリ美人熟女のいてるお店」でお願い致します。
てん。 : 2007年01月17日(水) 12:41 URL edit
さらボン父がこけしに見える~
もか : 2007年01月17日(水) 19:07 URL edit
もしもワシが『釜たけ』でバイトしたら
「美女たちのうどん店」がも1軒増えるね~~~~~(*⌒-⌒*)
: 2007年01月17日(水) 21:22 URL edit
>メリケンさん
お~なるほど、修正しときます
名古屋でエロエロ兄ちゃん1名追加っと・・・φ(..)カキカキ

>さらぼん父さん
「ブリブリ美人熟女」・・・
って、もう5軒ほど思いついたやんか!!
みんなに薔薇の花、口にくわえてもらって、ウィンクした写真撮らせてもらおかな・・・

>てんちゃん
ワイも見える~

>もかさん
ええっ!!もかさんがガ-コちゃんと同じカッコして、「釜たけ」でバイトするとな!!
じょ-はん、じょ-はん、出番でっせ
せん : 2007年01月17日(水) 21:37 URL edit
こら
ブログ開設以来の賑わいじゃのぉ
じょー@神戸 : 2007年01月21日(日) 06:38 URL edit
>もか姐
頼むけん、こらえてつか~~~!

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/361-cd957661