吹田の2店

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
2007年関西うどん新年会~
<< old
大阪らしいうどん

2007-01-21 (Sun)

吹田にも手打ちのイイお店がある

「手打ちうどん 源八」
20070121091200.jpg


たまたまお店の前を通った時、粉を店内に運んでいるのを見つけて「あ~ここは自家製麺なんね」という理由で訪問してみた
お店のスタイルは、いわゆる「居酒屋」風で、夜は鍋物中心の宴会コ-スもある
メニュ-には「讃岐鍋」なんていうのもありました

「おろしうどん ¥700」
20070121091302.jpg

少々コシの強めの麺は、ちゃんとした自家製麺ですね
 ※ホットペッパ-サ-ビスの「手打ち讃岐わんこうどん」ってどんなんでしょうね?


もう1店は「手打ちうどん 紅葉庵」
20070121091217.jpg20070121091233.jpg

こちらのお店は、珍しくお店に入るや、いきなり「土足禁止」である

ご主人はあの「大阪道頓堀今井」で10年以上修行をされたとの事
私は、この季節限定の「ゆずあん ¥770」を頂いた
20070121091313.jpg

ゆずのいい香りが食欲をそそります
麺も熱~い餡に負けずに、モッチリとした食感でおいしかった~





昨日、初めて今里の「KOREA TOWN」へ行ってみた
20070121093322.jpg20070121093333.jpg

約200mくらいの通りは、まるで韓国に来たような気分になるお店が、ビッシリと軒を並べている
ふつうに「ハングル」で広告が飾られているし、店頭でび飛び交う会話にも、韓国語がところどころに耳をかすめる

20070121093346.jpg20070121093402.jpg20070121093415.jpg20070121093427.jpg

キムチの種類もスゴイな~

買い物して、お金を支払ったら、カワイイおねえさんが「ニコッ」っと笑って「カムサムニダ~」って言ってくれました
20070121094436.jpg






Entry Status
Monthly : 2007-01
Category : うどん
Comment : 2
Trackback : 0
New >>
2007年関西うどん新年会~
<< old
大阪らしいうどん

Comment

ころりん : 2007年01月22日(月) 14:18 URL edit
地下鉄乗りに行ったとか?
御幸森の「オモニ」は行かなかったんですか?
: 2007年01月23日(火) 20:48 URL edit
>ころりんさん
歩け歩けの延長で行きました
「オモニ」には訪問できてません(お腹パンパンやったんでね)

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/365-15b8f03b