2007年関西うどん新年会~

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
京都と三田
<< old
吹田の2店

2007-01-22 (Mon)

先日、西梅田の「饂飩四國」で「‘07年関西うどん新年会」が開催されました
関西を中心として、東は東京、西は四国からうどん店大将、また物好きなうどんファンが約80名も集いました

うどん店さん同士の交流を中心に、うどんファンを交えての言わば懇親会、そして、何より「これからも関西うどん界を大いに盛り上げて行こう」を趣旨とした(ホンマかいな)集まりです

参加なさっていたうどん店さん同志の交流では、皆さんがよくご存知の名店の大将達と、昨年OPENされたばかりの新進気鋭の若手大将たちが、お互いの思い、情熱、また悩みをぶつけ合って、お酒を交えながら熱く熱く語り合っておられました

しか~し、たいがい酔いがまわってきたら、タダの飲み会(笑)
先輩後輩を問わず、お互い胸襟を開いて楽しい宴会に早変わり
ま、よくある事ですが、最初自分がどの席に座っていたか分からなく成る程、アッチャコッチャに移動しては、話が弾んでいました

なかには「ほ~、あの名店の大将がね~(ため息)」とか「えっ、あのイケメン大将が??ホンマに!!」なんてシ-ンも見られ(言えんが)、厨房の中とは豹変されている大将もおられました

しかし、皆さん和気あいあいとされて、十分意義のある新年会でした

「宴会途中で記念撮影~♪」
20070122111407.jpg


宴会にはひとり一品ずつうどんがついてくる(さすが~)
ワシは「ひやひや」
20070122111430.jpg

ウマ~~
これだけの人数分のうどんを、湯掻きたての状態で、次々に用意して下さった「饂飩四國」の職人の皆さん、お疲れ様でした
驚異的でしたね、
  

著名な方々では
「料理評論家・フ-ドコラムニスト」の門上武司さん
「あまから手帖」編集部の住吉さん
「饂飩研究家・うどんAll About」の蓮見 壽さん
そして、「フードジャ-ナリスト」のはんつ 遠藤さん
が出席されておりました

「蓮見さんとはんつさん」
20070122111418.jpg


最後まで残ったメンバ-で記念撮影
20070122200607.jpg

今年もヨロシクね~




雀のおまけ♪
「名店うどんや 大将図鑑」~(オ-!)

TAKEUCHIさんうどん棒さんがいな製麺所さんかどっこさんきぬ川さんてんまさんトクオカさんはちまんさんはるしんさんぴすぷさんまねきさんゆきのさん一心(長居)さん一誠さん一忠さん楽々さん釜たけうどんさん桂ちゃんさん三ツ島更科さん?紅葉庵さん皐月庵さん山善さん讃々さん情熱讃州さん讃松庵さん饂飩四國さん志のんさん春菜さん小麦の実りさん瀬戸香さん銭形さんどとう ぜにやさん蔵十さん日の出製麺所さん名麺堂さん踊るうどんさん


え?見たないって


Entry Status
Monthly : 2007-01
Category : うどん
Comment : 11
Trackback : 1
New >>
京都と三田
<< old
吹田の2店

Comment

ぼうしのおっさん : 2007年01月22日(月) 21:36 URL edit
うどん名店美人女将図鑑をお願いします
純子 : 2007年01月22日(月) 21:43 URL edit
一時はど~なることかと思いましたが(笑)なんとか楽しめて良かったね~~~~~!

ところで、最後の図鑑、携帯で見たら嫌がらせか!っちゅ~状態ですわ…(;^_^A
画像の文字がエンエン続くのよ(泣)
せん : 2007年01月22日(月) 21:53 URL edit
う~わ
たけちゃんがチチさわっとるぅ~
じょー@神戸 : 2007年01月22日(月) 22:31 URL edit
目じゃない所に目線が入ってますね。
G.J.ひむ(饂飩マニア@門真) : 2007年01月22日(月) 23:04 URL edit
どうも、お初にお目にかかりました。
門真中心で行動半径が狭めの、素人の
うどん好きですがこれからもよろしくお願い致します。

(しかし、写真見たら、ハナに指、入ってんかー!?
と、思ってしまいました。www 恥ずかしー・・・)
うどん好きのあゆ : 2007年01月23日(火) 00:19 URL edit
うどんマニア図鑑もお願いします。うふっ
お店であったときに、ご挨拶したいし・・・
: 2007年01月23日(火) 21:02 URL edit
>ぼうしさん
わ~い!指折り数えただけで、10人はいてますね~(雀好み)
新年会にも「讃松庵」さん、「ぜにや」さんと来れてましたよん

>純子さん
お疲れ様でした
ホンマ、合言葉まで決めてたのにね~

>せんさん
びみょ~

>じょ-さん
目の錯覚

>G.J.ひむさん
こちらこそ宜しくお願い致しますね~

>うどん好きのあゆさん
お~お久しぶり~~
身体は丈夫なんな?
たまには連絡ちょうだいね

マニア図鑑やったら、「あゆ」さんも巻頭カラ-に登場やで

onsen : 2007年01月24日(水) 11:18 URL edit
遅くなりましたが、新年会ではいろいろとありがとうございました。
しかし、これだけのうどん屋さんが一堂に集まったかと思うと壮観ですね。
: 2007年01月24日(水) 19:28 URL edit
>onsenさん
こちらこそ有難うございました
確かに、今までに無い盛り上がりでしたね
がんだむ : 2007年01月26日(金) 19:17 URL edit
あの賑やかな中、これだけの写真を撮った雀さんに拍手~。

で、そんなに動き回って呑めたん?
僕は根を生やして飲んだから…(;^_^A
: 2007年01月26日(金) 23:04 URL edit
>がんだむさん
私の頭をぎょうさん撫でてくださって、有難うございました~
根に持ってるからね~~♪

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/366-b981f48f

2007年 関西うどん新年会

今年も明けて21日経ちましたが、今日は新年会でした。それも、関西のうどん屋さんやうどん関係者・うどんフリークが約80人集う、傍から見ればちょっと異様とも言える様な新年会でした。年々集う人が多くなってゆき、中 ...

どうでもいい話 β : 2007-01-23 00:20