心変わり

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
ささっと
<< old
京都と三田

2007-01-25 (Thu)

寒い部屋で仕事しよったら、温い気持ちになりたいよね
会社からちょっと足を伸ばしたら、「釜揚げうどん 一心(東大阪)」がある

「生姜」をスリスリして、湯銭された熱い~ダシを待つ
ダシが出てきたら、器にネギ入れてね♪
生姜をいれて、ちょこっとネギとダシを頂く(ウマ~)
そこに、熱々&モチモチの釜揚げ麺が、ほわっと白い湯気をまとって登場~~

あ~今日は「釜揚げモ-ド!」
もう、それ以外昼はなんちゃいらん!

で、なにもソコソコに「一心」へ
20070125220717.jpg


アレ?黄色い看板はなんな??



ほっほ~
私が知りうる限りでは、言わゆる「一忠」系のお店で、この手のメニュ-は初めて
へ~こいなんができたんな

お店に入ったら、ほんのりスパイシ-なカレ-の匂いが(これも「一忠」系のお店では始めて(笑))
この時点で、さっきまで何を考えとったんか忘っせてしもた

お店の方に伺うと、「このメニュ-が登場したのが去年の9月、最初は夜のみのメニュ-で始めたんですが、12月からお昼にも出すようにしたんです」との事

20070125220745.jpg

これ、どいや!
熱々スパイシ-で、うまいがな♪
モチモチ麺に、このル-が絡まって、すばらしいメニュ-になってました

勢いで「白ご飯」も頼んで、お腹パンパン
最初、何考えとったんやろネ~~(ゲフッ!)



Entry Status
Monthly : 2007-01
Category : うどん
Comment : 5
Trackback : 0
New >>
ささっと
<< old
京都と三田

Comment

mi-ko : 2007年01月25日(木) 23:57 URL edit
>最初、何考えとったんやろネ~~
エロエロ~~~なことに決まっとるがなっ!(笑)
せん : 2007年01月26日(金) 08:16 URL edit
これって
福島の一心とは別もん?
: 2007年01月26日(金) 23:01 URL edit
>mi-koさん
清・廉・潔・白
it’s White

>せんさん
たぶん関係は無いと思うのですが・・・
「一心」ていう名のお店は、私が知ってる限りでも大阪に4店あります

八尾に「一忠」っていう釜揚げ専門の名店がございまして・・・(結構昔(30年以上も昔)、長田で修行されたそうです)
そこの、たくさんのお弟子さん達が、「一心」、「一誠」、「桂ちゃん」と独立なさってるんですよ


ぼうしのおっさん : 2007年01月27日(土) 10:47 URL edit
堺に栄吉という夜のみやっておられるお店があります
釜揚げうどんとざるそばを主にやっておられますが
冬場はしっぽくうどんを出されています
: 2007年01月28日(日) 07:35 URL edit
>ぼうしさん
情報有難うございます。
「栄吉」さんは、夕方からしかやってないんで、私は少々行きにくいのが難点
「しっぽく」は関西でも、もっと増えてもいいメニュ~ですよね

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/368-8589d680