気がつかんかったわ

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
幸せになれるうどん
<< old
ささっと

2007-01-28 (Sun)

先日のお昼は、貝塚にある有名店「ガチンコラ-メン道 柊」
ここはら-めん界では有名な、あの「支那そばやの店主 佐野実」のお弟子さんがやっている、塩ら-めんの専門店
20070128064025.jpg

以前から、行きたかったのだが、最近泉州方面での仕事が無かったんで、ナカナカ行けんかった。

初めてのら-めん店では、まず、そのお店のオススメを頂くのだが、こちらのお店では「大阪盛(だいはんじょう)ら-めん」をやっているそうなのでご注文

そうそう、ら-めん店には、漫画の本を置いてあるところが多いんで助かるよね(うどん屋では、あんまり見かけんよね~)
また、大阪のら-めん店では「北斗の拳」と「ナニワ金融道」を置いてあるお店が圧倒的に多い(笑)
何か因果関係があるんやろか

しばらくして「大阪盛(だいはんじょう)ら-めん」の登場
20070128065427.jpg

大根を煮たのがトッピングされているら-めんも珍しい
さすがに「大阪らしいら-めんを」と言うコンセプトからか、安易な発想とはいえ、「たこ焼き」が添えられている

麺は細ちぢれ麺で、大根煮の味が合わさった、少々甘めのあっさりス-プがおいしい
しか~し、添えられた「たこ焼き」が醤油味であまり頂けない
しかも、蛸が入ってないやん、これ!

たこ焼きに少々不満を抱きながら、それでもら-めんには満足して、さて「お会計」に
え~と、いくらやったっけ?

メニュ-を手に取って「大阪盛ら-めん」を見ると、写真の隅に
「一緒に添えられた醤油ベ-スのダンゴを、ス-プで溶かしながら召し上がって下さい。塩味のス-プが醤油味に変化していきます」


にゃんとな!そないにして食べるんな!!
「大阪らしい・・・・」言うんで、見た目ですっかり思い込んでしもたがな・・・

ま、腹ん中で今ごろ醤油味になってるやろ




神戸の「小麦の実り 灘店」
20070128071323.jpg


「梅ぶっかけ ¥650円」を頂く
20070128071614.jpg

うわ~この麺、歯応えがあって「ぶっかけ」向き~
これやったら、1分以内で食べられる
それこそ「あっ!」ちゅう間に完食~♪
ゴチソ~さま~~

お会計の時レジで「今日は大将、向こうのお店ですか?」って聞いたら、「はい、今日オ-ナ-は、甲南店なんです」って言われました

ほ~な




Entry Status
Monthly : 2007-01
Category : ら-めん
Comment : 5
Trackback : 0
New >>
幸せになれるうどん
<< old
ささっと

Comment

てん。 : 2007年01月28日(日) 07:54 URL edit
先生、たこ焼きてッ!!(爆笑)
じょー@神戸 : 2007年01月28日(日) 18:05 URL edit
もかちんとこで同じような話を読んだような記憶が・・・。
: 2007年01月29日(月) 03:43 URL edit
>てんちゃん
そう思ったんよね~辛いたこ焼きやってね

>じょ-さん
ワシの他にも、同じことした人がおるんかいな(笑)
G.J.ひむ : 2007年01月29日(月) 23:36 URL edit
雀先生、こんばんは。

大阪盛ラーメン、守口(ちゅうても門真との境)の麺匠「四神伝」でもやっとります。 →http://daihanjyo.jp/

坊、いや、某うどん店主さんもオススメです。www
: 2007年01月30日(火) 19:34 URL edit
>G.J.ひむ さん
ははっ、この前「古川橋」から歩いて行ったら定休日でした(笑)
情報、有難うございますね♪

で、「能勢電鉄 日生中央」から歩かんな?

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/370-43dcbb20