南丹市の讃岐うどん

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
JR兵庫にて
<< old
Takarazuka boy’s nature house

2007-01-31 (Wed)

最近、市町村の合併が頻繁にあり、新しい地名を聞かされても、とっさに場所が思い浮かばない
お住まいの皆様には申し訳ないが、私にとって「南丹市」もそのひとつの地域でした(Wordの変換にも登場しない)

場所は京都市の北西、亀岡市の隣
ここに少々行くのが困難な「讃岐うどん店」がある

そのお店は「本格讃岐うどん さか栄」
<20070201002723.jpg20070130155859.jpg


国道372号線沿いに、忽然と現れるお店
大阪市内でうどん店を経営されている大将たちが、羨ましがる程の贅沢車場の造りである
な駐20070201002756.jpg


私は「肉汁うどん ¥650」を頂いた
20070201063908.jpg


しっかりとした麺で、つけ汁にもよく合う
ナカナカ侮れない
大将曰く「休みともなれば、けっこうお客さんが足を運んで下さる」との事

現在、1周年を記念して、2月末まで食後のコ-ヒ-が無料でサ-ビスされている
(時間は3時まで セルフ&量に限り有り)
20070130160921.jpg


「本格讃岐うどん さか栄」
 京都府南丹市園部町埴生赤尾13-6
  営業時間:11時~16時
  定休日 :水曜日



お店の入り口にあるメニュ-に紹介されていたのだが、このお方も納得されたらしい
20070130161604.jpg


Entry Status
Monthly : 2007-01
Category : うどん
Comment : 6
Trackback : 1
New >>
JR兵庫にて
<< old
Takarazuka boy’s nature house

Comment

mi-ko : 2007年01月31日(水) 23:43 URL edit
あ!
やっぱり、寄ってくるべきやった・・・・・。
次回、きままに走ってて、道に迷い
この国道に出たときは、
絶対、食いに行くぅ~~~~♪(笑)
純子 : 2007年02月01日(木) 01:10 URL edit
ダレ~~~~~(苦笑)
がんだむ : 2007年02月01日(木) 08:00 URL edit
牛:何やねん!これは…
ど:文化人への投稿を考えたんですかねぇ。
牛:本物の方が、もっと男前じゃ!○ャロに通報するぞ~。
ど:こちらの方が若いからですか?
牛:いや、口一杯に頬張った食べ方が気に入らんから(^^ゞ
: 2007年02月01日(木) 21:34 URL edit
>mi-koさん
うどんは良かったですよ~
お店も、落ち着いて頂ける雰囲気でした

>ご夫妻
「麺通団 団長」やないですからね~
続いて、諸氏に情報求む
店長 : 2007年02月09日(金) 23:49 URL edit
水曜日に行きましたが定休日でした。
: 2007年02月10日(土) 04:13 URL edit
>店長さん
そ、そ、それは大変失礼致しました~~
誠に申し訳ございませんでした

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/373-c87f650d

讃岐うどん-君は今日からCOOK☆スター!

讃岐うどん讃岐うどん(さぬきうどん)は、香川県(旧讃岐国)特産のうどんである。一般的には、ひらがなで「さぬきうどん」と表記する事が多い。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History Licen ...

君は今日からCOOK☆スター! : 2007-02-09 07:15