JR兵庫にて

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
京都ラ-メンツア-
<< old
南丹市の讃岐うどん

2007-02-02 (Fri)

神戸での仕事が遅くに終わり、このまま帰るんも惜しかったので、あの日本忘れモン協会 会長氏が会社帰りによくクダを巻いているという、「原酒店」さんに初めてお邪魔させて頂いた
20070202162813.jpg


「大黒正宗」
20070202162613.jpg20070202162642.jpg


常連さんが「鹿肉」を持ってきたそうで、お母さんが濃い目の味噌汁に仕立てて、振舞って下さった
20070202162629.jpg

体ポカポカ、ウマ~~
おいしかったです

どうも、有難うございました




~撮りため写真だよ~

奈良にある「うどんの匠 真打 初次郎」の「ぶっかけうどん ¥1,300-」
20070202163631.jpg20070202163641.jpg

このお店は意外と老舗で、我が家での最古のグルメ雑誌「1996 ぴあまんぷく図鑑」に紹介されている(今年で18年目のお店)
なんとて、大将がおもしろい
麺はやや細めの、のびるタイプですばらしい麺
写真の天ぷらは「カリカリアツアツ」




「そば切り 百夜月」
ここはネットの「奈良のそばランキング(やったっけ?)」で1位だったので訪問してみた

「十割そば ¥840-」
20070202164836.jpg20070202164847.jpg

ここは蕎麦のみの追加ができるらしい(二八、十割)
香りのよい、歯応えのある蕎麦でした

ホンマに最近の蕎麦やさんは、こんな雰囲気か、郊外の古~い民家改造タイプかどっちかやね



神戸は43号線沿いにある「にこべ~」
20070202165348.jpg20070202165419.jpg

こいな感じのお店はうれしいね

「かけ中+舞たけ天 ¥262+¥105」
20070202165404.jpg

「ホッ」とするお店やね




神戸の「みなとや」で「こってりら-めん」
20070202170004.jpg20070202170017.jpg

太目のコシのしっかりした自家製麺
ス-プが絡まっておいしかった



JR天満駅前の居酒屋で「ビ-ル&ホルモン焼き」
20070202170102.jpg

理屈ぬきでウマウマ~~~~~



梅田のヨドバシに最近OPENした「佐世保バ-ガ-」
20070202170148.jpg

熱々のベ-コンに新鮮レタス
お値段がちょっとだけ高めだが、人工的な味しかせん大手の商品より、はるかにおいしい
お腹がかなり空いていた事もあるのだろうが、チョッチ感動ものでした



ヨメが熱出したんで、急遽、トランペットガ~ルの弁当を作る事に・・・
製作時間10分(笑)
前の日の晩に、ひじき(見えづらいけど)は作っておいた
20070202171302.jpg

ま、腹に入ったらいっしょやろ

Entry Status
Monthly : 2007-02
Category : うどん
Comment : 6
Trackback : 0
New >>
京都ラ-メンツア-
<< old
南丹市の讃岐うどん

Comment

プチ : 2007年02月02日(金) 17:52 URL edit
ここの佐世保バーガーはおいしいですね。
ログキットやkayaが量多くて苦手。
な方には特にオススメですw
じょー@神戸 : 2007年02月03日(土) 08:27 URL edit
電話くれはったら良かったのに・・・(笑)。
僕が行った時は帰らはった後でした。
原栄治 : 2007年02月03日(土) 10:56 URL edit
先日は貴重なお時間を頂きありがとうございました。
楽しいお話がお聞き出来て嬉しく思います。
あのあと「じょー」さんが来て下さってまたお話が盛り上がりました。
皆さんとの出会いには本当に感謝をいたします。
: 2007年02月03日(土) 19:37 URL edit
>プチくん
確かに自然な手造りはおいしかったね

>じょ-さん
次回はヨロシクお願いね

>原さん
初めての訪問にも係わらず、温かく迎えて頂いて有難うございました
関西ならではの、お酒にこだわった立ち呑み店
スバラシイです
これからも宜しくお願い致します
さらボン父 : 2007年02月04日(日) 11:05 URL edit
ワシも、行きたい~~~~~~!!
最寄の駅はドコかな??
芋焼酎なんかもあるんやろか???
べっぴんさんは・・・??
: 2007年02月05日(月) 03:14 URL edit
>さらぼん父さん
 >最寄の駅はドコかな??

  心眼で見てね(笑)

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/374-891e25be