そんな一日

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
チャンピオンベルト
<< old
歩け歩け(門真編)

2007-02-12 (Mon)

朝、腹減って目が覚めた
冷蔵庫の中みたら、さすがに冬だけあって「鍋」に使える白菜や椎茸やら豚肉やらが顔をそろえている
「ちゃんこら-めん若」の塩スープが残っとったんで、麺入れてちゃんこ作ろ~♪
20070212080344.jpg

水菜と白髪ねぎ添てウマウマ~~~~~~

20070212080358.jpg

ゲフッ!

食うばっかりではいかんけん、続いて朝からUDON号のお掃除
ピカピカになったよ~
20070212080531.jpg


済んだらヨ○が「イズミヤに連れてって」言うけん、今日はアッシ~
昼前に着いたんで何か食べる~?
雀「うど・・」
ヨ○「ギロッ!・・・」
雀「何でもエエです」

フ-ドコーナ-で「ペペロンチ~ノ」
20070212080632.jpg

フォ-クにクルクルっと巻いて食べよったら、ヨ○から
「パスタはズーズー音たてて、すすりながら食べんもんで!」

そう、私パスタを食べるんが、ものすごヘタなん(笑)
ちゅうか、麺類はすすり込んで食べてしまう習慣がある

パスタをフォ-クで、最期まできちんと巻いてから食べたらエエんやけど、クルクル巻いとったら、周りの麺も巻きだして、口に入りきらんくらいの巨大なパスタ巻きになってしまう
それがめんどいんし、きちっと巻いた固体を食べても麺を食べてる気にならん
そやから、ちょっと巻いたらスグにすすり込んでしまうんよね~

ヨ○は服見る言うけん、その間にワシもぶらぶら
B型夫婦は一緒にショッピングをせんのよね~
コートが3割引になっとたんで購入
暖冬なんで、冬服がよっけ売れ残ってるんやろね

ちょっと小腹がすいたんで、1Fにある「さぬき手打ちうどん 衆楽」へ
20070212081029.jpg


ここのメニュ-でおもしろいのがある
「生醤油ぶっかけ」
20070212081117.jpg

どいなんやろね~

私は「かけ」で
20070212081148.jpg


このお店には何回か来た事があるんやけど、今日の麺はものスゴ滑らかでウマ~~~♪
麺とダシの相性がピッタリ
今日はエエのにあたったな~
ま、日頃の行いか・・・




この前の鉄~~
「南海 サザン」
20070212081406.jpg


「機関車~」
20070212081420.jpg


たぶん「昔、和歌山の街を走っとった市電」
20070212081450.jpg


私の知識ではこいなもん


Entry Status
Monthly : 2007-02
Category : うどん
Comment : 3
Trackback : 0
New >>
チャンピオンベルト
<< old
歩け歩け(門真編)

Comment

ぷにゅ : 2007年02月12日(月) 17:02 URL edit
UDON号に黄色いステッカーがない
悲しい~~~(;_;)
せん : 2007年02月12日(月) 22:45 URL edit
あのステッカー
ないがしろにしたらバチあたるでっ!!!
: 2007年02月13日(火) 20:32 URL edit
>ぷにゅさん、せんさん
ふふふ・・・
神々しいことに使ことるんで~

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/381-a5b780cf