打つで、打つで~~(さらボン父風~)

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
キ~マ食べに来まい~(東讃風)
<< old
とける鳴門うどん(ウマ~♪)

2007-02-18 (Sun)

前号より・・・
20070218190634.jpg

「波動砲安全装置解除」
「エネルギー充填100%」
「セイフティーロック0。圧力上昇中。あと0.2」
「ストライカー圧縮機、作動。最終セイフティー解除」
「ターゲットスコープオープン。電映クロスゲージ、明度20」
「対ショック、対閃光防禦」
「エネルギー充填120%」
「発射10秒前、9,8,7,6、・・・・」
「波動砲、発射!!!」

ちゅうことで、先般博多へ日帰り出張してきた~

鉄~
20070218042540.jpg


同行者はいわゆる「開発系」のエンジニア
この「開発系」っちゅうのがクセもんなんね
「開発系」で優秀な方は、物事を「段取り通り」に運ぼうとしない
今回も行動パターンを合わすんに疲れたわ・・・

レールスターが新下関に着く前
雀「昼は、何がよろし?」
E「何でもエエよ。博多知らんからまかすわ」
雀「ほな、博多のうどんでよろしいな?」
E「OK~OK~♪」(しかし数秒後には、この会話自体を忘れている)

んで、レ-ルスタ-が小倉を出た頃
E「昼、何にする?」
雀「そやから、うどんやっちゅうに!」
E「何でや!博多ゆうたらラ-メンやろ!!」
雀「あんたが、さっきうどんでエエ言うたんや!!!」

ふう~、仕事中にこの手のやり取りはフツ~である
しかも、駅の食堂みたいなトコで食べよと言い出す始末(アホ!)
わざわざ、博多まできてもったいないやんか~
とりあえず説得(苦笑)して、本屋さんへ
客先近くのお店をチョイスしてここへ
「秀ちゃんら-めん」
20070218042606.jpg


店内に入ると独特のトンコツのニオイ。う~ん博多やね~
壁には来店した有名人のサインが、数多くの飾られている
20070218042815.jpg

麺はもう素麺
しかし、濃厚なス-プが絡まってウマ~~~
ここは総合力のら-めんやね

お勘定して、お客さんのとこに向かう途中
雀「濃厚でウマかったですね」
E「俺な~、トンコツはあかんねん。クドイやろ。どっちか言うたら塩ら-めん派なんや」
雀「発射準備!

夜は、地元支店のご好意で・・・
「くじらの刺身」美味いな~
20070218042552.jpg


帰りのレールスターでまた飲んで、新大阪着いたら0時近く

んで、腹減ったけんJR吹田北側にある「らあ麺 柊助」へ
20070218042619.jpg


「田舎ら-めん」(冷たい)
20070218042827.jpg

スルスル~っとOK~~

Entry Status
Monthly : 2007-02
Category : ら-めん
Comment : 5
Trackback : 0
New >>
キ~マ食べに来まい~(東讃風)
<< old
とける鳴門うどん(ウマ~♪)

Comment

もうすぐ10才 : 2007年02月18日(日) 06:46 URL edit
OH!中州で発射してきたんやなっ
さらボン父 : 2007年02月18日(日) 22:00 URL edit
エエな~~~!ワシも発射したい~~~!!
プチ : 2007年02月19日(月) 11:59 URL edit
田舎ラーメン食べてみたい。
味は饂飩的なんでしょうか?

篠山の明峰庵が25日にSUNテレビで
出るそうです。昼1時からだったと思います。
: 2007年02月19日(月) 20:51 URL edit
>10才さん
不発~~~~

>さらボン父さん
やっぱり不発~~~~~~

>プチくん
う~む、「兎追いしかの山~」
この情景が目に浮かぶようでないと、「田舎風~」は難しいぞ!
「兎美味し~」なんて思ってるようでは、まだまだ遠いね

明峰庵の皆さん元気~♪

じょー@神戸 : 2007年02月20日(火) 01:25 URL edit
「秀ちゃんラーメン」は警固やったっけ?
近くの「もつ擴」のもつ鍋も美味かったなぁ~。

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/385-e0f1d3dc