うどん・饂飩・UDON

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
肉が食べたいね♪
<< old
Yellow Udon

2007-02-24 (Sat)

男やったら「オリャ-!!」いうくらい、うどんを食わないかん日があったりするよ・・・

なぁ~~~

いえ、女性の方でも、あるかもしれませんが・・・

よしっ、いくぞ~~~~

早朝から自宅で「きつねうどん」ね
白髪ねぎを添えてみた♪
20070224171635.jpg

心身ともにお目覚め~


野田阪神にある「こんぴらうどん」
20070224172455.jpg

もう、10年以上のお付き合いになるかな~
讃岐ブ-ム以前で、喉越しが良い自家製麺を安価に食べたくなったら、ここか、大阪駅前第一ビルの「たかはた」しか無かったもんね
「こんぴらうどん ¥260」
20070224171531.jpg

ああ~、ホンマほっとしますな~



北野田の「やぶ内」
ここもご存知の如く、関西老舗のセルフ店
20070224174322.jpg

「かけ+三度豆天 ¥270」
20070224171611.jpg

やさしい麺はこころが安らぐ
さらに、値段で癒される~



続いて「栄吉うどん 鳳店」
20070224174547.jpg

「ざる ¥550」
20070224174709.jpg

湯掻きたての細麺がええですね
「横山光輝」のマンガもよかったよ~



UDON号、TURBO出力全開~~



篠山にある「明峰庵」
20070224174405.jpg


ここは、知的障害者の皆さんが、「も~すばらしい!!」ちゅうくらいの美味しいうどんを振舞ってくれるお店
「きつねうどん ¥300」
20070224171908.jpg

20070224171921.jpg

なんちゅうしっかりとした自家製麺
蕎麦のお店が多い篠山で、このうどんが頂けるとはね~~
また、じょ-さんと来るからね~



小休止でお蕎麦を頂こうね

「一真房」
20070224174422.jpg20070224174442.jpg20070224174456.jpg


ここは囲炉裏端で頂く事ができる
そうそう、蕎麦はまだ、新蕎麦になってそないに時間がたってないもんね~
「もり ¥850」
20070224172024.jpg

蕎麦のことは詳しくねいんやけど、何か香りがもうひとつだったような・・・
ダシもあんなにあっさりと薄いもんなんかね~?



おっっし!!「いわしや」だ
20070224174343.jpg

久しぶり~♪

迷わず「冷かけ ¥300」
20070224171835.jpg

強~い麺に、スッキリしたイリコだしがウマ~~~
※チョッチきつ過ぎ・・・かな(笑)

もうたまらん!
もうひとつ「ひやあつ ¥300」
20070224171849.jpg

ウマウマウマ~~~♪



さ、最後に一番お気に入りの「讃岐一番」
ここは「関西セルフ THE BEST1!!」

「冷かけ+ゲソ天 ¥300」
20070224171752.jpg

ほんまに、これどいや!ボクっきょ!

食えそうもないけど、もひとつじゃ!!
「ぶっかけ ¥200」
20070224171808.jpg

ゲ、ゲフッ・・・
しかし、ええ麺やな~

みんな~~
ど、どや~!
関西でも安価なうどんツア-は出来るんやで~~~

 ※交通費(燃料費、高速代)は含まれておりません。
   とあるおっちゃん達へ:添乗員もつきませんで!


 





Entry Status
Monthly : 2007-02
Category : うどん
Comment : 5
Trackback : 0
New >>
肉が食べたいね♪
<< old
Yellow Udon

Comment

じょー@神戸 : 2007年02月25日(日) 03:01 URL edit
「明峰庵」は土曜日休みですよね??
ってことは、平日に行ったんですか?
もうすぐ10才 : 2007年02月25日(日) 06:01 URL edit
あ~あっ
じょ~に舌切られてやんのっ
: 2007年02月25日(日) 06:16 URL edit
>じょ-さん
そうそう、開いてる日に行ったんよ~♪
「明峰庵」のNOTE参照

>10才さん
雀が鳴けんようでは、営業できんやん!
ひなPapa@播州 : 2007年02月25日(日) 10:19 URL edit
毎日楽しくblog拝見しております。讃岐一番は確かに値段・麺等総合的に関西一番かもしれませんね。確か本場の無名(名前の無いうどん屋)のお弟子さんでしたね。先月、讃岐一番へ行ったんですが残念なことに麺に髪の毛が入っていて不愉快な気分になりました・・・。これから気をつけてもらいたいです。
: 2007年02月27日(火) 00:39 URL edit
>ひなPapa@播州さん
どうもいらっしゃい~♪
髪の毛は気をつけて欲しいですね
切実やわ・・・

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/388-12029bbd