中華料理店の麺

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
通りすがりで発見したお店たち
<< old
なんなそれ!(笑)

2007-02-28 (Wed)

先週くらいやったかな?
「関西一週間」か「WALKER」で関西のラ-メン特集をやってたの
その中に、今まででは珍しく、いわゆる「中華料理」さんの麺を取り上げてましたね
これもひとつのジャンルとして取り上げるには、いい傾向やね

それではちゅう事で、私の好きな「中華料理店の麺」をひとつご紹介

「阪急豊津」の駅前にある「好・好」
そこでのお気に入りが「葱とチャ-シュ-入り汁そば ¥650」
20070228232023.jpg


このメニュ-がエエんですわ
ここのお店の大将は、あの大阪駅前のH-tonホテルで、中華の修行をされており、つまり、こいな麺関係のメニュ-でもでも味は確か!

添えられた「白髪ネギ」なんかはひと工夫がされている
なんでも「葱油」と「かき油」を使用して微妙に合えているとの事
それゆえ、この葱がウマ~~~~
麺はやや細めで、腰のあるストレ-ト
ス-プは毎日作る醤油ベ-スに、中華の味が合わさったコクのあるタイプ

今、これが大のお気に入りのら-めんなんよ~









スポンサーサイト
Entry Status
Monthly : 2007-02
Category : ら-めん
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
通りすがりで発見したお店たち
<< old
なんなそれ!(笑)

Comment

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/391-c2b37b69