通りすがりで発見したお店たち

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
東へ・・・
<< old
中華料理店の麺

2007-03-01 (Thu)

まずは、2月に食べうどん玉数は
52玉でした
今年合計 108玉



写真がたまってきたんで公開するね~

まず1軒目
手打ちうどん免許皆伝のお店
20070301214317.jpg20070301214335.jpg


「ざるうどん ¥520」
20070301214351.jpg

手打ちうどんの免許証も年季があり、期待が高まるぞ!
この麺はそうやね~~、昔々の国産の小麦で、昔ながらにうどん打ったらこいな感じやったん違うかな?(あくまでも想像)

あ~、このお店で年代を感じるとこは、未だにメニュ-の表示が外税方式(笑)
「ざる ¥500」でお願いしたら、お会計の時「¥520です」やって
しかも、消費税は4%だ~~



次は某放送局近くのお店
20070301215357.jpg


ここは、カウンタ-のみのお店
実は親切なお店で、昼時の定食がどんどん出てる時に、「ざる単品」でお願いしたんやけど、「お時間頂けますか?」って事で、別に麺を湯掻いてくれた
20070301215417.jpg

麺は表面がツヤッっとした、滑らかで柔らかなやさしい感じ
うん、大阪で頑張ってこられた「讃岐」スタイルのお店ですね~


大阪南方で見つけたお店
20070301220245.jpg


なるほどね~
20070301220259.jpg

麺は取り寄せなんかな?



ここは昔から根づいたお店のようやね~
20070301220437.jpg20070301220454.jpg


「ハイカラうどん」
20070301220511.jpg

麺はスゴクいい感じ(やさしい感じ)
しかし、この天かすが見た目の通り、クドいね~

おばちゃんがぎょうさんおったけど、仕事してへんがな(笑)


まだまだ、探したらあるんやろね~



Entry Status
Monthly : 2007-03
Category : うどん
Comment : 2
Trackback : 0
New >>
東へ・・・
<< old
中華料理店の麺

Comment

imo : 2007年03月02日(金) 22:05 URL edit
1軒目はウチの近所やんか~(笑)
20年以上前からあると思うけど、その時行ったきりや~(^^;)
: 2007年03月03日(土) 05:45 URL edit
>imoさん
あっ、さすがわかります~
麺は自家製麺だったのですが、年配の方向け仕様でした
雰囲気は残ってましたけどね

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/392-fb3271f7