ついにやって来た~

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
次回はね~
<< old
ナンタルチア

2007-03-05 (Mon)

日曜日はまるで初夏を思わせるポカポカの一日でしたね~
近所の公園を通ると、老若男女を問わず陽気に引かれてか、たくさんの人が出かけてきてました
20070305133406.jpg


そうそう、昨日はヨ○の3○回目のBirthdayだったので、私は花を贈った(美談)
20070305133537.jpg




そして、我が家にもついに何がやってきた!
20070305133647.jpg20070305133656.jpg

そう!37型ハイビジョンプラズマテレビ~

実は我が家は「テレビ」にはいたって淡白で、結婚当初から数年は「14インチ」のTVを使っていたし、その後はNECの「20インチブラウン管」のやつを、昨日まで10年以上使ってきた

今回、息子が一人暮らしを始めるんで、20インチのお古を持たせてやり、ウチは新規で購入することにした

で、昨日は37インチのがやってきたもんやから、ちょっとした「ALLWAYS 三丁目の夕日」のようやったね
ヨ○も息子も娘も
「うわ!デカッ!」
って、感激ひとしおの様子でした

しかし、私は朝から設置の為に格闘~
昨日「ヨドバシ」でいわゆる「配送料」と「設置料」は別々だと聞き、またそれが結構な値段だったんで、
「ま、TVとビデオの配線くらいわけないわ」
と思って「設置」は断ったん

この「ハイビジョン」っちゅうやつは、映像を綺麗に映す為に、これまでの「アナログ」にはないケ-ブルやコネクタ、またちょっと高価な分配器を使わなならん
これも今回購入した「デジタル対応DVD+VHSレコ-ダ-(HDD300GB)」とをつなぐケ-ブルが、1本¥4000もする(たかがケ-ブルでっせ!!)
それに、NETやなんやらとのリンクや設定がたいがいややこし~て、いよいよじょんならん

本体(TVとDVDレコ-ダ-)はメチャメチャ値切ったけど、結局あとから、なんやかんやと金が掛かる仕組みになっとる
なんや、安もんの「○△×※」みたいやね

やっぱり「アナログ」の方がシンプルでエエんと違うんかな~



そうそう、居間に置く正しいTVのあり方として、ちゃんと何も飾ったよ~
20070305135720.jpg

お約束やね


Entry Status
Monthly : 2007-03
Category : 日記
Comment : 3
Trackback : 0
New >>
次回はね~
<< old
ナンタルチア

Comment

mi-ko : 2007年03月05日(月) 17:27 URL edit
祝!
37型ハイビジョンプラズマテレビ設置♪

おっしぃ~~~~!
大きさがイマイチよぉ、わからん・・・・
ちょこっと、雀ちゃんの後頭部も一緒に
写しといてくれたら、よぉ~~~~わかったのにな(笑)
プチ : 2007年03月05日(月) 19:01 URL edit
販売してる物としては最新技術ですから
高いのは目をつぶりましょう。ケーブル類も(笑)

ウルトラマンがナイスですね。
: 2007年03月06日(火) 09:27 URL edit
>mi-koさん
あ~、羆の置物があのサイズになるくらいの大きさで~
これで、あいなんやこいなんをね~

>プチくん
いや、目はつぶれん!
言うて、金払ってるけど・・・

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/395-c5802279