春近し・・・

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
トランペットガ~ルが
<< old
名古屋麺通団

2007-03-11 (Sun)

浪花の春はこんなかたちででもやってくる
20070311152529.jpg

家の近所(やや)に、今年も「木瀬部屋」の皆さんがやってきた
「元前頭筆頭肥後ノ海(ひごのうみ)」の木瀬親方が率いる部屋である
いよいよ今日が初日ですね~


そう、大阪場所が開催されるのは難波の「大阪府立体育館」
難波といえば「釜たけうどん」
「かけ」が食べたくなってのご訪問
20070311153515.jpg

ん?普段ではメニュ-にも載っていない、お店では見かけない食べ物があるでしょ~

20070311153708.jpg

そう1日1食、しかもこの日限定のこの商品

お名前は
「鯖を酢でしめてご飯と海苔で包んでみたんやけど、ちょっち酢が弱かったんで、ま~失敗作かな?もっと酢を効かして、まぜご飯みたいにして海苔で包んだ方が美味かったかね~。そやけど作ってしもたもんはしょうがない。一個は自分で食べるにしろ、残ったんはどないしよ~って思てるとこに、ええタイミングで雀が来たやんか~寿司」である

でも、かけの温かいダシといいマッチングでしたよ~(気遣い)
で、堺へ~


堺で気になってた2店
「琴平うどん つんつる」
ここは南海堺東駅スグにある、自家製麺のお店
20070311154943.jpg


このお店では恐らく「大阪初」の試みを行っている
それは「ワンコイン(¥500)食べ放題」っていう企画
20070311155336.jpg


しかも、このお店にはこれ以外のメニュ-は無いみたい(お店の方から聞いた)
20070311155300.jpg

食べ放題のメニュ-は「惣菜」「白ご飯」「サラダ」「おでん」「炊き込みご飯」&「各種うどん」っと、これでワンコインはお得なんちがうかな~
ま、制限時間があるんで、じょ-さんにはお得じゃないかもね~



もう一軒が「ゆでぞう」
20070311155748.jpg

ここは「讃岐」を謳った自家製麺のお店

「ざる ¥380」を注文
20070311155818.jpg

どちらかと言うと、麺の固さを意識したような麺
見た目からしても、ツヤがありしっかりしてそう
そやから、つけダシにしっかり馴染まんかったんが少々残念やったけど、小麦の香りがする讃岐うどんでしたね
あっそうそう、マンガが置いてあったよ~(「ドラゴンボ-ル」「美味しいんぼ」)

今回ひとつ気がついたことやけど、水を扱う商売で「床」に木を使うのはどうなんでしょうかね?


Entry Status
Monthly : 2007-03
Category : うどん
Comment : 4
Trackback : 0
New >>
トランペットガ~ルが
<< old
名古屋麺通団

Comment

G.J.ひむ : 2007年03月11日(日) 19:21 URL edit
(飲み会?wwwの)お知らせ

門真、古川橋の「きぬ川」さんが「魔法のレストラン」に出演です。
収録は14日(水)です。(定休日ですが、臨時営業されます。時間は現時点では、18時以降としか決まっておりません。)
イケメンCLUB(中年の部)wの方々は参加は必須です!www
ぼうしのおっさん : 2007年03月11日(日) 20:59 URL edit
堺東は地元ですでもこのポスターは気がつきませんでした
明日行って来ます雀大先生の情報は何処から出てるのですか?!
ただただ尊敬!
: 2007年03月12日(月) 22:11 URL edit
>ひむさん
あ~水曜日ですか
ちょっち難しいかも・・・

イケメンCLUBってワシも入ってるん?


>ぼうしさん
どれくらい食べられるんでしょ
またレポお願い致しますね~
じょー@神戸 : 2007年03月14日(水) 02:38 URL edit
>雀さん
40分あったら、2杯は食えまっせ~。

>G.J.ひむさん
神戸から門真は遠いですわ・・・。

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/399-ef8fbee4