光樹君

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
関西極楽さぬきうどん発売ほぼ決定~(笑)
<< old
伊丹空港に

2007-03-15 (Thu)

ありがと~

先般「どうでもいい話β」で紹介されていたお店に訪問してみた

20070315223056.jpg20070315224850.jpg


天神橋筋商店街にあった居酒屋さんが、最近「うどん専門店」に転進したらしい

屋号が「伊吹」って聞いて、讃岐うどん好きやったら「はは~ん」ってフツ~気付くよね~
そこで私は勇気を出して「関西うどんファン」を代表し、屋号の由来についてお店の方に

「屋号の伊吹って、やっぱり水戸黄門の伊吹吾郎さんからきてるんですか~?」


って聞いてみようと思たんやけど、心の中の「善良な方の雀」がブレ-キをかけたんで今日はこらえといたろか


「釜揚げぶっかけ(冷)」を注文
IMG_0908.jpg


麺は少し固めの、歯応えのあるしっかりとした自家製麺
モチッっとした歯応えの、濃い目のダシにあう「ぶっかけ麺」やったよ

しか~し
う、器デカ!
これは、恐らく関西一の巨大器なんと違う
これにそのまま、うどんを盛ったら「家族うどん」ででも出せそう

それとこのお店の風景として、厨房からオ-ダ-を運ぶのに、この器が頭の横を、スイスイ~っと通り過ぎて行くんで~
器が器だけに「この店はUFOが飛んびょんか~!」って、ツッコミたくなるわ!!

そない言うたら、麺通団では詫間の「橙家」を「宇宙を感じさせるお店」のように紹介しとったけど、このお店ではさらにSF的な、「キャプテンウルトラ」のような宇宙を感じたぞ!

20070315230620.jpg20070315230632.jpg




「お~い山田君!!」
20070315233542.jpg

あれだけカメラまわしてこんだけか?(笑)
はよ、出世しいや~~~

Entry Status
Monthly : 2007-03
Category : うどん
Comment : 3
Trackback : 0
New >>
関西極楽さぬきうどん発売ほぼ決定~(笑)
<< old
伊丹空港に

Comment

さ○ボ○父 : 2007年03月15日(木) 23:52 URL edit
誰にも言うたらアカンで~・・・
ワシ若い頃、この店でチョッと間、修行してましてん。
その頃は、蕎麦メインやったはずですわ・・・

それにしても一瞬やったね~、あんだけコメントしたのにな~・・・
G.J.ひむ : 2007年03月16日(金) 00:58 URL edit
え~とぉ、オレは雀先生とUS師匠の間に・・・あれ?・・・どこ?・・・
おらんな?・・・

って、トイレ行っとるや~ん!(たぶん)www

お~い、山田く~ん、放送禁止の坊(うどん店)主ですら、
写っとるのに~、あんまりや~~。

ハァ~・・・ さ、寝よ・・・
: 2007年03月16日(金) 17:46 URL edit
>さ○ボ○父さん
なんにもスキャンダル性のない情報有難うございま~す♪
ん??まてよ・・・
確かこの界隈には○△ショ-があったね~
ほう、そゆこと(笑)

「魔法のレストラン」は笑ろてしもたね~


>ひむさん
ホンマ、早よ寝ましょ

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/402-e6a8ac66