歩け歩け(ヘトヘト編)

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
須磨の新店
<< old
関西極楽さぬきうどん発売ほぼ決定~(笑)

2007-03-18 (Sun)

の前に、昨日の中津はエライ事のなってましたな~
「情熱うどん 讃州」は開店前から約30mもあろうかという行列
で、断念・・・

少し遅れてOPENの「TAKEUCHI UDONTEN」へ
しかし、こちらも行列が出来てる~
20070318164540.jpg


20分程並んで店内へ
私は「牛おろしぶっかけ」
ヨメは「鳥天ぶっかけ(温)」
20070318163205.jpg

甘~い味のしゅんだ肉は、歯応えがあってウマ~~
麺も相変わらずノビ~るしなやかな麺
歯応えもバッチリだ!
隣に座った初めてらしきオバサングル-プが「うま~!!」って、大阪やね~


で、本日の歩け歩けに戻って・・・と
今日は、自宅(吹田)から内環状を南に下って、淀川を超えて守口へ
さらに南に進んで「清水」の交差点を東へ
そこをから門真の名店「三ツ島更科」で限定のうどんを頂こうというコ-ス
それから、吹田にまた徒歩で引き返してみよ~かな~ってな感じ
では、出~発~!!

途中の自転車屋さんで発見
お~なつかし~!フレ-ムのトップチュ-ブに変速機のついた自転車
まだ売ってたんや~
20070318180846.jpg

田舎では「中学生」に上がる時、男子はみなこの自転車買ってもらってたもんね
わしらの時は設備が成熟期で、スパ-カ-ライトはもちろん、7セグLEDのスピ-ドメ-タ-、モ-タ-ドライブ式の変速機が流行っとった

そのうち、3タックのボンタンに白の細~いエナメルのベルトした奴らは、自分の身長もあろうかっちゅう「チョッパ-ハンドル」に改造して走っとったな~(笑)

家を出て2時間強で、うどんの名店「三ツ島更科」に到着
20070318163553.jpg


さ~「この土、日だけ限定」のなにを頂こうかね
歩いてきた功績を称えて、さらぼん父♪からのサ-ビス(おおきに~)
20070318163611.jpg


お目当ての「鳥天ぶっかけ」
20070318163221.jpg

うっうわ~~
この麺はスゴ~~イ
私仕様ではなく、この「ピシッ!!」っとした味わいのある麺は正直驚き!!
夜のてふてふ&スナック好きの大将の底力を改めて驚かされた!
鳥天も柔らかく、肉汁が「ジュッ」っと溢れてジュ~シ~で食べやすい!!
この「ぶっかけ」は今まで食べた中でもTOP3に入るで~~
これで仕事一筋になったら、いったいどいな麺ができるんやろ???
ね~

その後、京阪古川橋まで歩いたんやけど雨が少々降ってきたんで、電車で守口まで移動
そこからまた歩いて自宅へ

途中、自宅の軒下に「みかん」や「バナナ」を釣って「メジロ」を餌付けしているお家を発見
20070318180835.jpg

「メジロ」は子供の時に同じ方法で捕まえよったけん、好きなん
カワイイ~ね

上新庄まできたら、チョッチお腹が空いてきた
よし久しぶりに「天神旗」へ行ってみよ
ここはス-プの出来が悪かったお店を開けないんで、スカを食らう時があるらしいのだが、今日はあの方やあの人もおらん、私一人なんで大丈夫!!
ね~~
IMG_0948.jpg


「老塩とんこつ」を頂いた
20070318163251.jpg

うん、うまいね~
独特のコクのあるス-プやね

で家に着いたらこんだけ歩いとった
20070318172326.jpg

ふ~新記録
しかし、フラフラやで




<シャアグッズが手に入ったので遊んでみた>

シャア専用UDON号
20070318163919.jpg20070318163929.jpg

※つまりワシは・・・


シャア専用エアコン              シャア専用コンポ
20070318163941.jpg20070318163950.jpg


シャア専用石油ファンヒ-タ-        シャア専用プラズマ
20070318163959.jpg20070318164010.jpg


シャア専用まねきねこ             シャア専用ライダ-2号
20070318164023.jpg20070318164054.jpg


シャア専用UDON号(宇宙バ~ジョン)
20070318164044.jpg


楽しかったね~

Entry Status
Monthly : 2007-03
Category : うどん
Comment : 2
Trackback : 0
New >>
須磨の新店
<< old
関西極楽さぬきうどん発売ほぼ決定~(笑)

Comment

さらボン父 : 2007年03月18日(日) 23:13 URL edit
フフフ・・・まぁ~ワシぐらいの男前になると、これが実力やね~!!
「ハゲもおだてりゃ、木に登る~」って、誰がハゲや~!!
(一人ボケ、一人ツッコミでした・・・)
: 2007年03月19日(月) 22:46 URL edit
>さらボン父さん
いや、昨日の麺は脱毛、脱帽でした
麺だけをひと口頂いた瞬間に、口内に広がった「あっ、うどん食べてる!」って感じは、決してフツ~では味わえません
美味かったです

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/404-c38bc20a