淡路のうどん

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
麺・麺・麺~
<< old
情熱の

2007-03-24 (Sat)

ここは好きなうどん店の1軒♪
自家製麺なのに、なんちゅうても安いん
阪急「淡路」の徒歩圏内にあるお店(3月17日のダイヤ改正で特急が停車するようになったんよ)

「四国うどん」
20070324070140.jpg


何がでれくらい安いかっちゅうと
20070324070504.jpg

見えんか・・・

え~うどんメニュ-はだいたい¥200~¥400(何回も言うけど自家製麺やで)
特筆は、「鍋焼きうどん」「牛鍋うどん」「鳥鍋うどん」がたったの¥370~
また、丼ものや定食類も殆どがワンコイン(¥500)でOK
20070324070514.jpg


わしはまず「とり釜うどん」
20070324072430.jpg

少々平打ちのコシのあるモッチリとした麺に、甘~く炊いた鳥肉とダシが合わさってうまいよ~
これで¥300は安~~♪

追加で「釜揚げ」
20070324072442.jpg

こちらは¥230
熱々のモチモチ~~
ダシは辛~~い

お店が開くのが11時からなんで、私はいつもその時間を狙っていく
時分を外すと少々やさしい麺が出てくるんでね
ま、この値段で常に湯掻きたて、なんてフツ~言えんよね~

あっ、日曜・祝日はお休みみたい



Entry Status
Monthly : 2007-03
Category : うどん
Comment : 8
Trackback : 0
New >>
麺・麺・麺~
<< old
情熱の

Comment

せん : 2007年03月24日(土) 18:38 URL edit
4枚目きしょっ(>__<)
G.J.ひむ : 2007年03月24日(土) 21:42 URL edit
「釜揚げ」の生卵は、何しよんですか?
: 2007年03月24日(土) 21:44 URL edit
>せんさん
しやけど、甘~モチ~味しゅんでる~で美味いんですよ~
特にBARDが・・・
: 2007年03月24日(土) 21:54 URL edit
>ひむさん
これはね~私の想像なんやけど・・・

たぶん、ここの大将は堺にある「ちく満」の「せいろそば」を食べたときにハッ!っとしたんやないかな?
ダシの雰囲気が何とわなしに、似てましたもん

ま、辛目のダシを多少まろやかにする役目ですかね~
さらボン父 : 2007年03月24日(土) 23:07 URL edit
フッフッフッ・・・チミ達!
その昔、関西のうどん・そば屋の「釜揚げ」の出汁には生卵(黄身だけ)は必須やったんやで~!
「ざるうどん・そば」にウズラ卵が付いてるのと同じやね・・・
あと、「冷やしうどん」に付いてる缶詰チェリィーもね!
: 2007年03月26日(月) 08:04 URL edit
>さらボン父さん
今年の夏は門真の名店で「冷やしうどん チェリィ-付」を食べてみたいね♪
ころりん : 2007年03月26日(月) 19:08 URL edit
「四国うどん」今度、行ってみます。
新幹線の高架沿い‥‥ですよね?
: 2007年03月26日(月) 20:49 URL edit
>ころりんさん
そうそう、早い時間に行ってね~

そうそう。「極さぬ」巡礼に参加してね!
って、イワンじゃない言わんでもして下さいますよね~

>あゆさんは、どななんやろ?

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/408-9ec3dfcf