これ知ってる~

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
夜桜雀
<< old
東風吹かば・・・

2007-04-01 (Sun)

さ~何人知ってるかナ?
20070401163221.jpg



今日の鉄~
たまたまJR大阪駅に行ったら、13番ホ-ムに大勢の人だかりが
皆、カメラ片手にリュック&時刻表
そこには見慣れない電車が・・・
20070401164849.jpgIMG_1096.jpg

あれ?「やくも」??

「やくも」が岡山から米子・出雲方面へ運行されている電車やちゅう事くらいは、ワシでも知っている
なんで、大阪駅におるん?

何でも、座席を広くとったリニュ-アル車両らしく、今日がお披露目の日だったらしい

限定?の「ゆったりやくもMINTIA」と「玉造温泉 湯の華の素」をGET~♪
20070401164906.jpg



「巡礼」で「桂ちゃん」へ
20070401164940.jpg

ここのおダシは最高です
「釜揚げ」食べて幸せになれるお店です
うまいにゃ~

続いて「瀬戸香」へ
お店に入ると「皐月庵」の大将が来られてた
私が訪問した時に大将は既に2杯目
なんと「七彩カレ-うどん」を注文されていた(笑)
瀬戸香の大将キンチョ~したやろな

「皐月庵」の大将曰く
「同じメニュ-を2回食べてなわからん」のだそうである
うん、心理かな
1回目は0点でも、2回目200点やったら平均100点になるし(嘘です、スミマセン、ごめんなさい)

で、「京木の葉うどん ¥730」
20070401164954.jpg

ほのぼのやね~

あ~そうそう、もっと「きざみ」が目立つような盛り付けにした方が、メニュ-名の雰囲気でるそうですよ~
私もそう思いました




Entry Status
Monthly : 2007-04
Category : うどん
Comment : 6
Trackback : 0
New >>
夜桜雀
<< old
東風吹かば・・・

Comment

じょー@神戸 : 2007年04月01日(日) 17:55 URL edit
「おか泉」と「あたりや」は分かった。
ringo : 2007年04月01日(日) 19:19 URL edit
じょーさん。
実ポスターを見たら、香の香もわかる(笑)

雀さん。
クリックしたら、店名が出るん作って~。
今日も、明石家でうどん食べながらマジマジと見てたら、
うどんの味わからんかったわ(^^;
HG : 2007年04月01日(日) 19:55 URL edit
昨日「春菜」行った~!!麺美味すぎ~~~~~~で
直前に食べた美味い蕎麦の感動忘れた。

雀先生、朝のメール騙された??
ぼうしのおっさん : 2007年04月01日(日) 20:09 URL edit
3/30pm7:30春菜(雀先生はお昼に来られたと女将が)
3/31am11:00ゆきの pm7:30たけうち
4/1pm5:45釜ひろに行ってきました写真は編集して送ります


imo : 2007年04月02日(月) 00:11 URL edit
え~と「鉄」のコメントも少々(笑)
朝からT本駅ホームも「カメラ片手にリュック&時刻表」の方々で
賑わっておりました(^^;)
: 2007年04月02日(月) 20:57 URL edit
>じょ-さん
ほ~その方々がストイライクですか

>ringoさん
別P~の協力無くしては無理です・・・
ゴミンナサイ・・・

>HG~♪
騙されたよ~
まさか、さらボンの正体が君やったとわね~

>ぼうしさん
巡礼、お疲れ様です
写真は、巡礼終了後で結構です
ぼちぼち巡礼しましょうね~

>imoさん
「チェックシ-ト」有難うございました~♪
そうれから、「後編」の「峠茶屋」は例の交通手段でお願いしますね~

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/413-92e3bbd4