極さぬ巡礼(歩け歩け~♪京都編)

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
間違ごた
<< old
山中にて

2007-04-09 (Mon)

近所の「片山神社」
20070409001623.jpg


うわっ!JR高槻から新快速に乗り換えたらえらい人・人・人
「どうせみんな京都で降りるやろ・・・」って、たかをくくってたら、ところがドッコイ(苦笑)
皆さん、JR山科までご同行でした~

そう、今日の天気はサイコ~のうえ、この季節やから皆さんも家出「ジッ」っとできんわな
醍醐の桜も見ごろやろうしね~

そう言うワイも、今日は歩いての「京都極さぬ巡礼」
京都でまだ巡礼できていない2軒を訪問だ

JR山科から徒歩約20分(万歩計を家にわっせた・・・)
京都でまだ巡礼できてない1軒目
「さぬき庵」
20070409001635.jpg

そういうたら、昨日光樹くんから「さぬき庵はどこですか~?」ってメ-ルが来とりましたね~


挨拶をすませてから「おでん」
20070409001645.jpg

関西のうどん店で、味噌だれおでんが食べられる
あ~幸せ~

「ざる」
20070409001718.jpg

湯掻きたての、しかっりとコシのある麺は「ざる」にものすご合う

光樹くんの話をしたら
「あ~昨日天ざる食べてた方やね~」って・・・
注文した品で負けてるがな(笑)

で、「さぬき庵」早々に出たのが11時20分頃
ここからいっきに「中野屋」へGO~

この坂を越えて、東山へ
20070409001752.jpg

なんとて、14時前には着かないかん・・・

着いた、なんとか着いた・・・
20070409001804.jpg

お店に入ると、よ~わからんがイタリア人(推定)の団体さんが居てた
※写真に写っている彼は、恐らく巡礼中に「この店はもう写真撮ってるからパス」言うて、おもてで待ってたんやと思う(笑)

早速、「ひやあつ大&野菜天」
20070409001735.jpg

何回も言うけど、京都で「あつあつ、ひやあつ、ひやひや」が食べられるお店はここだけ
注文する時にフツ~に「ひやあつ!」って言える嬉しさがわかってもらえるかな~?(聴いてるか~!讃一の天ぷら揚げてる無愛想おやじ~)

追加で今年初の「冷やし」
20070409001813.jpg

「冷やし」が通年で、フツ~に食べられるのも京都ではココだけ
関西中でもほとんど無いわ

帰りは、JR京都までバス
今日は朝から夜中まで、よっけうどん食うたわ・・・


Entry Status
Monthly : 2007-04
Category : うどん
Comment : 2
Trackback : 0
New >>
間違ごた
<< old
山中にて

Comment

光樹 : 2007年04月09日(月) 22:26 URL edit
天ざる、大変美味しゅうございました。
: 2007年04月11日(水) 06:10 URL edit
>光樹くん
おでんも大変美味しゅうござる~

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/418-86c4d950