東京出張日記 その2

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
バザ-でしゅわしゅわ~
<< old
東京出張日記 その1(東京うどん事情)

2005-11-19 (Sat)

久しぶりの東京で気付いた事があるの。

1)東京ではタバコ吸いながら歩く人が大阪より極端に少ない。条例の厳しい地区もあるんやろうけど、東京の人の方が正しい。大阪の道端や交差点は吸殻だらけやし、危ないもん。

2)立ち食いうどん、そば関係は東京の方がまじめかな。今回宿泊したホテルの近くに、ほんまに手打ちの立ち食いそば屋を発見した。だから人気で回転もよし!朝、食うたけど「もりそば」¥300-で味もGOODでした。(ら-めんもあった)。山手線にあるお店も大阪より綺麗で営業努力のあとが見える。大阪は袋から麺出したり、業者がセイロに湯掻いたを麺届けたのをそのまま出す立ち食いばっかりやもんな~


そんな事はともかく・・・
東京の営業所が大井町(じょ-さんが好き)にとってくれたホテルがこんな感じ
20051119191357.jpg
お~い!これって、ボタン押したらベットが回転したり、総鏡張りの部屋とかあるんちゃうやろな~~~!!
ドキドキ・・・。

いつもの如く、町の散策を始める。(PM11:00頃)
20051119192037.jpg
こういう町並みはそそるな~。どれも入ってみたい店に見える。
こんなんもあった。
20051119192149.jpg
「立ち食いおでん~」?。この日寒かったよ~。
東京ではこんな感じでおでん食うんかな~~?


で、こいな店見つけたんで入ってみた。
20051119192410.jpg
20051119192444.jpg
量は多いし、つけ汁はそのまんまの味噌ら-めんのス-プ。
んん?
ら-めん湯(そば湯らしい)もついてた。

家族への東京土産は今はやりのコレ。
20051119192855.jpg
ナカナカ評判であった。(私は未食)


仕事のひとつに展示会での説明員という大命があった。

こいな綺麗なお姉ちゃんがぎょ-さんおった~~~~!!

20051119193050.jpg
20051119193059.jpg
20051119193109.jpg
20051119193124.jpg



イヤッホ-!!!

Entry Status
Monthly : 2005-11
Category : 日記
Comment : 3
Trackback : 0
New >>
バザ-でしゅわしゅわ~
<< old
東京出張日記 その1(東京うどん事情)

Comment

もうすぐ10才 : 2005年11月19日(土) 21:03 URL edit
ほっとらららぁ
じょー@神戸 : 2005年11月20日(日) 08:43 URL edit
ホンマに仕事で行きはったんですか~~~っ?
ホンマに仕事で行きはったんですか~~~っ??
ホンマに仕事で行きはったんですか~~~っ???

大井町のラーメンなら「永楽」が有名です。
: 2005年11月20日(日) 12:39 URL edit
>10才さん
いいいひゃっほ~

>じょ-さん
YES

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/42-ef50e5d3