昨日は

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
晩餐会
<< old
岡山の西口

2007-04-21 (Sat)

お久しぶりに「カドヤ食堂」でお昼をした
昨年は様々な説が取り沙汰されたが、ワタシ一人で行けばこんなもんです
DSC00003.jpg

もう悪霊は退散したんかね~
しかし、相変わらずの盛況ぶり
お店の外にまで、ダシの良い香りが漂っている

お昼に「中華そば」を頂くときは、正しいサラリ~マンは白ご飯をセットで頂く
カドヤさんの嬉しいとこはテ-ブルに「ザ-サイ」の入ったタッパがデ~ンと置いてあること(言うても取りすぎには注意しよね)
20070421063755.jpg


少々甘めのダシは、あっさりとして香りもよく、無加調なのでそのままゴクゴク飲めるし、白ご飯にもよく合う
全国から厳選したらしい素材(淡海地鶏・名古屋コーチンに岩手の白金豚の豚骨、青森産イワシの焼節・気仙沼薫製サンマ節・道南真昆布など)と薄口醤油とを合わせてるみたい
そのダシに極細のちぢれ麺とがよく絡んでは、ウマヒ~
この極細麺は歯応えもイイんよ~

ゴチソ~さまでした
せんさん~、今度来阪されたときは電話してから行きましょね~






こちらは着々とね~
20070421065709.jpg

ここはよそとセットでは巡礼出来んね~
しっかし、この麺のスッキリした喉ごし&食べ応えはたまらん!
ほんにウマウマ~~~~~~~~♪
Entry Status
Monthly : 2007-04
Category : うどん
Comment : 6
Trackback : 0
New >>
晩餐会
<< old
岡山の西口

Comment

ころりん : 2007年04月21日(土) 16:15 URL edit
カドヤ食堂、私は雀さんの6~7時間後(推定)に行きました。
夜は並ばなくても食べられますよ。
2件目、讃松庵?
せん : 2007年04月21日(土) 22:55 URL edit
今度は
じょ~はん呼ばんとこ…のっのっ
: 2007年04月22日(日) 07:19 URL edit
>ころりんさん
あら?「らーめん全店制覇」しよんな??
そうか~夜が狙い目なんやね~情報ありがとう♪
「巡礼写真」は「讃松庵」やで~~

>せんさん
ねっねっ!そないにしまひょ~
しっかし、このタイミングにじょーさんのカキコが無いっちゅうことは、この週末はまたぞろどっかで悪い遊びをしよんやろな~~
ブログが楽しみやわ


ねむりん : 2007年04月22日(日) 10:48 URL edit
はじめまして。
城東郵便局の近所に住むねむりんです。
カドヤ食堂ってウチの近所のカドヤさんですよね。
日中に前を通ることがないので、有名店だと
知らず、このページの写真を見てビックリしました。
: 2007年04月22日(日) 14:48 URL edit
>ねむりんさん
どうもいらっしゃ~い
そうです。アサヒペンのすぐ近くの「カドヤ」さんです
昨年は「KANSAI一週間」のグランプリを受賞した程の有名店ですよ
大将はいたってフツ~の方ですが(笑)
じょー@神戸 : 2007年04月23日(月) 00:04 URL edit
ふっ。
ワシ抜きで行った時に店が開いているかどうかで、真価が問われるのっ!

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/427-4a001f27