晩餐会Ⅱ

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
宇野製麺所
<< old
晩餐会

2007-04-24 (Tue)

「極さぬ全店制覇!関西讃岐うどん巡礼~」
まずは業務報告
三宮の「讃岐麺房 すずめ」が体調不良の為、しばらく休業されるそうです
再開のメドは未定のようです
どうかお大事に・・・
巡礼者の方はお気をつけ下さい


さて本文へ
久しぶりに「いわしや」へ
もう1周年やね~
おめでとうございます
IMG_1257.jpg

あ~冷かけ食べたい!!

ので、「冷かけ大+とり天」のMy BEST チョイス
20070424085631.jpg20070424085620.jpg


ひと口頂いてあれ?
なんかダシのパンチ力が弱くなってる・・・
ダシの薄い冷かけはイカン

大将に話を伺うと
「同じいりこで同じ配合でやってるんですけど、ここ1週間弱くなってしまって・・・。カツオ節店には言ってるんですけど・・・」
と、少々困惑のご様子

これ、某店のエライさんに話を伺った事があるんやけど、例えば、季節によって北海道で獲れたイリコと九州で獲れたのでは身の肥えかたが違ってくる
そやから、ココで獲れたのが絶対イイとはいえないらしい(例えば年間を通じて伊吹産のがサイコ~ってな感じ)
しかし、カツオ節店はうどん店側に対して、その事実をあまりPRしてくれないそうである(特に年季の浅い店、影響力のなさそうなお店に対しては)

ひょっとして、カツオ節店によっては流通ル-トの関係上、入手しやすい産地、そうでない産地があり、売り上げを確保する為に、わざわざPRする事を避けているのかもしれない

さて、この事は、果たしてうどん店側が、独自の試行錯誤の上でこの事実を突き止め、お店の味を形成していくものなのか、卸している業界側が顧客層の裾野を広げる為にPRしていく必要があることなのか?
どっちなんでしょうかね~




夜は厳かに「春菜」で晩餐会・・・
「春菜」自慢の夜メニューを頂きながら、上品なトークが奏でられる
20070424085655.jpg20070424085741.jpg


20070424085759.jpg20070424085809.jpg


参加メンバーは紹介したくないが、ざっっと列挙すると・・・

・ド派手なベルトをした放送禁止的某有名店店長
・神戸のまゆげのこゆい人
・ジャンボフェリーの定期券を持ってると噂される爺ちゃん
・某有名店(ファンは再開待ち)のEROERO元店長
・お顔の大きい人
・帽子の似合う紳士(しかし、テンションは高い)
・フラワ×2~
・高知さん

〆はうどんね~
20070424085705.jpg20070424085719.jpg


記念撮影(真ん中の2人はね
20070424085825.jpg


そうそう、「極さぬ巡礼 後編」のおもっしょいハードルが何点か出てきたんで、その時になったら発表するね~♪
※例えば「讃岐一番」に行ったら、店を出るときに、天ぷら揚げてるあの無愛想なおっさんに「ありがとうございました~」って言われんかったら、クリアした事にならんとかね~~(これは超難問ね~)


Entry Status
Monthly : 2007-04
Category : うどん
Comment : 3
Trackback : 0
New >>
宇野製麺所
<< old
晩餐会

Comment

腹も声も大きい奴 : 2007年04月24日(火) 23:43 URL edit
えー、おつかれさまでございました。
「壊れてる」とのご指摘ございまして、面目ございません。w
反省しておりますので、これからも、よしなに、お願いいたします。
プチ : 2007年04月25日(水) 00:18 URL edit
>あの無愛想なおっさんに~
難易度高すぎて、発売前にギブアップです。
: 2007年04月25日(水) 23:07 URL edit
>腹も声も大きい奴さん
とにかく「タイガー戸口」になって下ちい
それで、年末の「世界最強タッグトーナメント ’07」が開催できますから・・・

>プチ君
君はそれでホンマにエエんか?
ハードルが高いほど燃えるんが、ブブカやで!

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/429-d862883b