ある日の極秘捜査

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
巡礼者の皆さんへ
<< old
宇野製麺所

2007-04-28 (Sat)

「極さぬ全店制覇!関西讃岐うどん巡礼~」

今回は極秘任務での渡讃であった・・・
任務の内容は、髪が長かった頃の浦谷さん・・・じゃなく、小西真奈美ちゃんに「付き合ってあげる」って言われても、おいそれとは言えない
(浦谷さんはどっちにしてもステキー!!言う意味でっせ~)

まずはここである
20070428150532.jpg

お~おひさしぶり

迷わず「ひやひや大+げそて~ん」
20070428150300.jpg

うわ~い!ピチピチだ





続いて、ダシが飲みたくてここへ
20070428150559.jpg


少々甘みのあるダシは、こころが「ホッ」っと温まる
20070428150319.jpg

うまいにゃ~♪

そして、やや西へ
国分にある「まんどぐるま」
20070428150628.jpg

お~い!○△※くん
たまには帰ってるか~~

私は最近ここに来て、うどんを食べた事がない
いつもこれ
20070428150615.jpg

「びっくりら-めん」もビツクリの中華そば¥160-
しかも、ウマウマ~~~♪
おばちゃん達が話しに夢中になりすぎて、麺を茹ですぎなければもっと美味しい中華そばになること請け合いである(笑)

〆は3月にOPENしたばかりの「一福」
20070428150654.jpg

大将はハキハキしていて気持ちがイイお店

「冷かけ+カワイイきつね」
20070428150331.jpg

うむ!いわゆるなに系の麺
スッキリしていてる
この手の麺も関西に進出してこないかな~


その間に・・・
なんやかんやで極秘任務は終了
CIAかFBIかMI5かKGBかモサドに網を張られとったらいかんけん、今回はここまで・・・

最後に今日の鉄をお送りしておしまいと致しましょう・・・
オ フヴォワーフ~~
20070428150704.jpg20070428150740.jpg20070428150750.jpg

ホームで新幹線はめんどい

Entry Status
Monthly : 2007-04
Category : うどん
Comment : 3
Trackback : 0
New >>
巡礼者の皆さんへ
<< old
宇野製麺所

Comment

光樹 : 2007年04月28日(土) 17:55 URL edit
昔、中学の頃、部活中によく「まんど行こうぜー」って
部活を抜け出していたものです。

一福って建物に見覚えがあるのですが、もしかして、
33号線沿いの三叉路の所のお店ですか?
せん : 2007年04月28日(土) 19:45 URL edit
たまにゃ
実家にも帰ろでっ
: 2007年04月29日(日) 03:27 URL edit
>光樹君
まんどのおばちゃんたちも心配しょったで(笑)
「一福」はもしかせんでも、その「一福」で
但し、今は土器町の「中村」で修行した、元気なおにいちゃんがやってるんで~
今度帰ったら、いっぺん行ってみな(注:"みまい"言うんは東讃地方の方言)

>せんさん
毎日実家のほうを向いて、手を合わせておま



Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/431-d9f39862