撮りため写真特集~♪

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
関西の名店シリーズはどいなん?
<< old
巡礼者の皆さんへ

2007-04-29 (Sun)

まずは、軽く・・・
「来来亭」の「背脂らこってり 細麺 麺固め」
20070429220935.jpg

いつも「あっさり」を頂いてたんやけど、「こってり」の方が麺にスープが絡んで美味しかったね


会社の近くにできた新店「一心」のらーめん
20070429221239.jpg

麺はしっかりした麺で、魚介系スープがスッキリしてて美味しかったよ
らーめん界も新店ラッシュが続いてますね




「横綱」のらーめん
20070429221431.jpg

昔20才の頃かな
営業になったばっかりの頃「京都方面」を担当を命じられ、その頃に「吉祥院」の小さなお店に出会ったのがはじまり
当時ではめずらしいかった「ねぎ入れ放題」が嬉しかったね~


「王将」の「味噌らーめん」&「餃子+ビール」
20070429222830.jpg20070429222845.jpg

ホンマにね~


「薩摩っ子らーめん」で「ねぎがば ちょいがば」
20070429223212.jpg20070429223224.jpg

お~い、¥850のらーめんでこれはないやろ・・・
麺は伸びてるし、スープは薄いし・・・
「薩摩っ子」のインパクトが無くなってきてるよ


家の近くにある「風龍」の「梅塩そば」
ここは「背脂醤油系」のお店で、新鋭店ながらかなりの精度の一杯を出してくれるお店の「冬限定」のメニュー
20070429224111.jpg

アンデスの塩は甘めで、ねり梅との相性がなかなかいいね


大阪駅前第一ビルの「たかはた」で「ぶっかけ大+卵」
20070429224915.jpg

別に卵を入れるつもりはなかったんやけど、うどんを打ってる彼女に「卵は?」って聞かれたら入れないかんと思うがな
あの娘が打ってるにもかかわらず、麺はかなりしっかりしてる


最後に・・・
20070429223608.jpg

これが伝説のナニです


Entry Status
Monthly : 2007-04
Category : うどん
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
関西の名店シリーズはどいなん?
<< old
巡礼者の皆さんへ

Comment

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/433-efe6f410