関西の名店シリーズはどいなん?

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
麺聖
<< old
撮りため写真特集~♪

2007-04-30 (Mon)

讃岐うどんファンの皆さんならよくご存知のお店
綾川町の「松岡」がプロデュースした乾麺を、近所のスーパーで見つけたんで購入してみた
20070430074910.jpg20070430074940.jpg


「ラーメン関係」であれば「名店シリーズ」は、既に当たり前の様に店頭に並んでます
「うどん関係」であれば、乾麺を中心に「香川のお店がプロデュース」した商品が発売されていますよね

さて、何が言いたいかっちゅうたら、これだけ関西讃岐うどん店のレベルが高くなって、しかも盛り上がっている時に、その手の商品がプロデュースされないのは何でなん?

関西に本社のある食品メーカーも随分あるんやから、そろそろ企画してもええんと違うんな?

それとも、「乾麺」とかにした場合、どうしてもお店の味とはかなりのひらきができるので、お店の大将達がいやがってるんかな??

「冷かけ」で頂いた
20070430074952.jpg

朝からスッキリ

Entry Status
Monthly : 2007-04
Category : うどん
Comment : 4
Trackback : 0
New >>
麺聖
<< old
撮りため写真特集~♪

Comment

onsen : 2007年04月30日(月) 18:01 URL edit
乾麺じゃなくて、半生麺ですね。
生麺と半生麺は、区別しにくいですけど、
乾麺は製法、食感ともに全然違うものだと思いますよ。
: 2007年05月01日(火) 00:48 URL edit
>onsenさん
さすがプロフェッサ~
そこにツッコミがきましたか
家内が会いたがってるんで、浦谷さんと一緒にいっぺん我が家に来てね♪

そん時は屋上バーベキューするけんな


浦谷さおり : 2007年05月01日(火) 03:08 URL edit
小さいのをもう一匹連れて行ってもよかとですか
屋上バーベキューやりたい!
: 2007年05月01日(火) 12:20 URL edit
>浦谷さん
 Come on  Baby~♪(笑)
もちろん、よかよかよかとですよ~

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/434-46dbcf7e