麺聖

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
ベルトが・・・
<< old
関西の名店シリーズはどいなん?

2007-05-01 (Tue)

「極さぬ全店制覇!関西讃岐うどん巡礼~」

え~まず決算です
4月のうどん  46.5玉
合計        211玉


そう「麺聖」である
20070501222123.jpg


3年程前に発見したときは、正直びっくりしました
だって一瞬、てっきり「あのお方」ご指導のお店やと思ってしまいましたから・・・

近鉄奈良線の小阪駅前にあるお店です
今日は「ざる ¥600」を頂きました
こちらは、玉数を増やしても同じ価格です(2玉までやったっけ?)
20070501222135.jpg

ちょっちダシが濃くて甘めやね





「宇野製麺所」
20070501222721.jpg

今日はお昼時は学生さんでいっぱいでした
今年地方から入学したらしく、蕎麦文化圏出身らしい学生さんが、感激されながら食べてました(あたり前じゃ!)
しかし、ちょっち麺線が荒かったね


天六うどんの「きつね」
20070501223112.jpg

夜中に「ウルフルズ」のトータス松本さんが食べてはったんで


本日のオススメ
野田阪神は「こんぴら」さんの「こんぴらうどん ¥260」
20070501223257.jpg

もはや、安らぎのうどんです
時分を外した茹で置きのでも、ほのかな食感と麺の味わいが心を落ち着かせてくれる(混雑時はピチピチ)
私の感覚では、ダシの味こそ違うんですが、大阪で讃岐を思いさせてくれる、穏やかで懐かしいうどんです
エエですな~~




Entry Status
Monthly : 2007-05
Category : うどん
Comment : 4
Trackback : 0
New >>
ベルトが・・・
<< old
関西の名店シリーズはどいなん?

Comment

情熱讃ちゃん。 : 2007年05月01日(火) 23:02 URL edit
「麺聖」さん実は私の親戚ですよ~ん!!
今後ともどうぞよろしくね!
さらボン父 : 2007年05月02日(水) 00:28 URL edit
今日も、また呑んだ~・・・
ハニーが怒ってる~!!HGがな~、帰してくれへんねやんか~・・・
でも心を鬼にして、帰ってきたで~!
明日の饂飩は、誰にも負けん!!!!
HG : 2007年05月02日(水) 18:52 URL edit
更科の前に落とし穴掘ってやる!

: 2007年05月03日(木) 16:12 URL edit
>情熱讃ちゃん
昨日はどうも有難う
なんと世間はせまいものか!

>さらぼん乳さん
飲んで飲んで~
HGがね~

>HG~♪
災難やね(笑)
また、あのテンションやったんやろ・・・
ほんにね~(コメントしづらいわ!)

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/435-897c18d8