復~活~!!「たなか」改め「田中製麺所」

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
ついに発見~
<< old
熱燗が欲しくなったよ

2007-05-08 (Tue)

っちゅうても、もう少しの辛抱ね~

休業中でした、宇治田原の「たなか」改め「田中製麺所」がめでたく、
5月15日にリニュ~アルOPEN

されるそうです※大将と連絡を取って、確かめましたよ

先日、近辺を散策した時の写真です
以前とは場所が変わっていますので、訪問される方は参考になさって下さいね

新しい住所
 京都府綴喜郡宇治田原町岩山畠田72ー6
 営業時間:11:00~14:00
 定 休 日:日曜、祝日、それから土曜は不定休なので注意ね!

20070508170421.jpg

お~懐かしの看板が・・・
20070508170431.jpg


この標識が見えてきたら左折よ
20070508170443.jpg

20070508171739.jpg





その時に行った「手打ちうどん やまびこ」
20070508170505.jpg20070508170521.jpg

相変わらず、スッキリとした素晴しい細麺
もう少しすると、「冷やしうどん 太麺」も登場するらしい
楽しみですね~

場所は大体このへんね(24号線から「田中製麺所」に向かって行く途中にあるよ)



山中に咲く美しい花
20070508170144.jpg

20070508170109.jpg

何っちゅう名前の花なんでしょう?



山中に現れた「たぬきの集団」
でも、よく見れば結構愛嬌があるね~
20070508170056.jpg


で、恐らく世界の一大きさであろう「うどん屋のたぬきの置物」
20070508170046.jpg

体もデカけりゃ、ナニもでかい~~
これ、HG!


Entry Status
Monthly : 2007-05
Category : うどん
Comment : 5
Trackback : 0
New >>
ついに発見~
<< old
熱燗が欲しくなったよ

Comment

純子 : 2007年05月08日(火) 18:17 URL edit
たなか、復活ですか~~~~~!

こりゃ、さっそくイカねばならぬタコねばならぬ(笑)
: 2007年05月08日(火) 20:30 URL edit
この花はシャガといいます
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/shaga.html
去年まで隣の空き地に群生しとったのに、ユンボでほじられて
ぜんぜん咲かんようになりました
一株採っとけばよかった
: 2007年05月08日(火) 21:11 URL edit
>純子さん
ようやく来たね~

>どさん
宗ですか、じゃないそうですか
アヤメ科の「シャガ」っ言うんですね
ちなみに、ワイのUDON号(人力バージョン)は「ジャガー」よ
ふふふ・・・

じょー@神戸 : 2007年05月08日(火) 23:10 URL edit
店のブログ見たけど、玉売りだけで食われへんみたいですねー。
道久みたいに丼・箸・醤油持参ですか?(笑)
: 2007年05月09日(水) 17:07 URL edit
>じょーさん
それがそうではないらしいですよ(笑)
いろいろと込み入った事情があるようですが、大丈夫(かな?)

MYドンブリ・箸・醤油・薬味持の持参でもOKのようです
その方が値段が安くなったりして・・・

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/439-fdc69383