流れの中で

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
今日はUSJ
<< old
西宮のカレー

2007-05-11 (Fri)

「今日一緒に行く方面で、スッキリした歯応えのあるナニはないんかいな?」
査定の前に、そいな事をいう上司は大好きである!
ホナ、案内しましょか

雀「ここはですね、天かすがひと工夫されてるんですよ」
上「上等な材料でも使こてんの?」
雀「いえ、小海老を一緒に揚げて、ひと仕事させてるんです」

そう、ここ「手しごとうどん工房 はちまん」では、小さな海老を一緒に揚げた天かすが提供される
それが、「ぶっかけダシ」にも「かけダシ」にでもうまく合わさって、うどんの美味さを更に引き上げてくれるの
新しい手法やね~

「ぶっかけ大+いなりの定食」
20070511224518.jpg

やや細めの自家製麺は、前出の通り「スッキリ」とした、この手の麺では珍しくしっかりとコシのあるタイプ
それを、これもこだわりなのか「冷水」でキリッ!っと締めているので、気温が高い季節には、喉越しが良くてスッキリとした印象やね~








東大阪のお店
「讃岐うどん 源八」
20070511223038.jpg

夜は居酒屋さんにもなるんですね

「ぶっかけ」
20070511223219.jpg

麺はやや細麺のグミ系タイプ
やさしいコシながら、味わいのある麺でした
お酒や焼酎も、ぎょうさん置いてあったね

Entry Status
Monthly : 2007-05
Category : うどん
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
今日はUSJ
<< old
西宮のカレー

Comment

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/442-fc359b29