新店情報 麦笑

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
最強背脂 風龍@豊津
<< old
ぴっかり~

2007-05-19 (Sat)

 またまた、夜に集えるお店がひとつ増えたよ~

さらボン乳、いやもとい・・・
さらボン父からの情報で、訪問してきました

「うどん居酒屋 麦笑」
20070519060931.jpg20070519060944.jpg

豊中の「山善」で居られた石田さんが、この5月7日にOPENさせたばかりのホヤホヤの新店だよ~

店内はテーブル席が4つにカウンターと、ほぼ20人程が集える広さ
個人でお店を切り盛りされるには、ちょうどいい感じやね
角地にお店があるので、自然光が取り込められて、店内は程よい明るさ
です

「ぶっかけ」
20070519060747.jpg


「梅わかうどん」
20070519060802.jpg

少々不揃いの麺は、エッジのたったしっかりした感じ
歯応えもあるんで、私には好みのタイプやったね

値段も場所柄から考えて、リーズナブルでいいね~
20070519061036.jpg20070519061024.jpg


お昼の定食類も充実しており、12時を過ぎるとそれこそ「あっ!」っちゅう間に満席になっていました
石田さんの段取りも手際も良く、次々に入るオーダーをテキパキとこなされて、その点でも感心
「山善」ネットワ~クか、あの特徴のある笑い声のボクも、お手伝いに来てましたね
スタッフの方も明るく、いい雰囲気でした

また、ここは場所が素晴しい
「中央大通り」や「玉造筋」のような大きな通りから、少し内に入った場所にあるのにも拘らず、近くには「大阪府立成人病センター」や「サクラクレパス」のような大きな企業(目印になるよ~笑)に留まらず、様々な中小企業もあり、その他にも買い物をしに来ている方々の通行もある
そのクセ、昼時の人通りに対して、それらしい飲食店の数が少ないんように思えた
私がお店を出る時には、店外では行列が出来てました
20070519061124.jpg

もちろん提供されるうどんも良かったですが、重要なファクターとして「商売は場所」ってよく言われますけどホンマですね~

これからも頑張って欲しいお店です
20070519061105.jpg



うどん居酒屋 麦笑 
大阪市東成区中道1-10-19
 営業時間:11:00~14:00
        17:00~23:00
      しばらくは不定休


Entry Status
Monthly : 2007-05
Category : うどん
Comment : 2
Trackback : 0
New >>
最強背脂 風龍@豊津
<< old
ぴっかり~

Comment

ころりん : 2007年05月19日(土) 20:25 URL edit
「ばくしょう」‥と読んでしまいました。
: 2007年05月20日(日) 04:56 URL edit
>ころりんさん
一緒に漢検受けよか~

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/447-8d748452