更科ゆ~たら

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
二人で居酒屋
<< old
極さぬ後編 巡礼の参考

2007-05-23 (Wed)

ふつう
20070523214521.jpg

だよね~(しかも、「ふる里の味」ね?)
※となりのメニュー説明が、まるで「ブログ」みたい

そう、本来、門真のココに来たら「蕎麦」を頼むのが、正しい饂飩人の姿なのである
私も原点に戻ろうと、ワザワザ休憩時間にお邪魔してみた(笑)
(いや、ホンマはたまたま店の前を通っただけなんよ~)

「海老天が2匹もついた天ざる~」
20070523214732.jpg

私自身がたまにしか「蕎麦」を頂かないので、的確な表現が出来ないのが申し訳ないのだが、やっぱり大将の技術は素晴しい(と思うよ)

曰く「蕎麦粉7.5:つなぎ2.5」の蕎麦は、私にでも認識できる程良い蕎麦の香りがする上に、のどコシがよく、雑誌でよく紹介されている、高いばかりのお店に訪問した時の様に、少々時間がたったくらいでは蕎麦がダレない
それに、なんと言っても瑞々しかった(この表現は正しいんかな?)
20070523214751.jpg

う~ん!コリャ「4.8点」あげたいね!

ほんまに「極さぬ 後編」で紹介してもエエんかいな?っちゅうくらい、美味しかった~
「後編巡礼」の時は、ここに来た巡礼者は、全員「蕎麦を食べなあかん」いう条件にしよかな?
別P、浦谷さん、どないしまひょ!

あ~プリティハニ~
レイコーご馳走さまでした~~







「讃岐一番 門真」
20070523214511.jpg20070523214536.jpg

今日のは、キュ-ーーっとした麺でしたね


Entry Status
Monthly : 2007-05
Category : 蕎麦
Comment : 6
Trackback : 0
New >>
二人で居酒屋
<< old
極さぬ後編 巡礼の参考

Comment

せん : 2007年05月23日(水) 23:46 URL edit
へぇ~
ホンマにあるんや蕎麦
ネタでメニュー貼っとんか思たわ
純子 : 2007年05月24日(木) 00:20 URL edit
蕎麦はネタや思とった~(笑)
しっかし、めっちゃうまそ~、後編巡礼蕎麦でOKにして欲しい~!
プチ : 2007年05月24日(木) 21:29 URL edit
あ~海苔乗ってない~
ワイの時乗っとったのに~
ない方がいいですよね。
蕎麦が素直に味わえて。
ぼうしのおっさん : 2007年05月24日(木) 22:29 URL edit
更科の蕎麦もすごいですね、鳥天ざる蕎麦、カレーざる蕎麦共に旨かったです
でも、カレーざる饂飩も食べてみたいですね。(上本町出店に向けて)
浦谷さおり : 2007年05月25日(金) 05:42 URL edit
うまそ~な蕎麦ですねぇ!
いつのまにか堂々メニュー表示されてるじゃないですか
あかん、めちゃくちゃ行きたい・・・
でも外出してたら発売遅れる・・・
: 2007年05月25日(金) 05:53 URL edit
>せんさん
今まではひっそりとやってたみたいですね~

>純子さん
ええコシしてまっせ~
2本立ていきまひょか?

>プチ君
年輪の差カナ・・・

>ぼうしさん
あれ?上本町でしたっけ
なんやら、アッチャコッチャに出店するように聞いてるんですが・・・(イルクーツクとかブミ・カンポン・トララチとか・・・)

>浦谷さん
浦谷さんも早起きですね~
カキコしてくれたその時間は、新聞を取りに行って、公園の滑り台でストレッチしよったんで

食べたら原稿を書き換えなアカンようになって、更に遅れまっせ~

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/451-559c7288