二人で居酒屋

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
雨降り紀行
<< old
更科ゆ~たら

2007-05-25 (Fri)

昨晩はヨ○の帰りが遅く、用意してあったトランペットガ~ルの晩飯を、てっきりワイの分やと勘違いして、食うてもた・・・

テスト期間中なんで、いつもより早く帰ってきた彼女に「何食べる」って聞いたら、駅前の「八剣伝」の「石焼ビビンバ」が食べたいとのリクエスト
部活の帰りに、お腹を空かせてこの店の前を通るたびに、「石焼ビビンバ」のポスターが目に飛び込んできてたんやって

ヨッシャ~!父ちゃんにまかしとき~~~!!
(さらボン父モ~ド)

2人でカンパ~~~イ
20070525062931.jpg

さ~なんなと食べや~~

まずは、「リクエスト」のナニ
20070525062957.jpg


父:「なんでも頼みや」
ト:「ほしたら、ズリとぼんじり食べたい」
父:「渋いの言うね~~」

20070525063010.jpg20070525063021.jpg20070525062943.jpg


学校での話しとか、会社の話しとか2人で結構盛り上がった
娘と居酒屋ちゅうのも、ナカナカよろしいね~~





早朝きしめん~
20070525063524.jpg

京阪「土居」駅近くにある、「恩地うどん」
けっこう早朝からやているお店で(撮影は朝6時45分頃)、大阪ではこのお店しかないであろう、朝から「きしめん」が楽しめる

「山菜きしめん ¥250」
20070525065654.jpg

平たい麺がスルスル~~っと入って、食べやすいね~
朝はこいなんもOKだ!



東大阪に昔からある「自家製麺」のお店
20070525063536.jpg

道路拡張の為、わずかに移動をして、現在の地に移転してきたばかり

「鳥うどん ¥600」
20070525065705.jpg

年輪と地域柄、どちらかと言うと「定食類」が充実したお店だが、大将の打つ麺はしっかりとしたコシがあり、温かい系のメニューでも、モッチリとした食感があり、あくまでも麺が主役である

まだまだ、こいなお店もあるんやろね~~


Entry Status
Monthly : 2007-05
Category : うどん
Comment : 4
Trackback : 1
New >>
雨降り紀行
<< old
更科ゆ~たら

Comment

純子 : 2007年05月25日(金) 19:51 URL edit
なんとな!
世の娘にキラワレてるお父様方が読んだら、涙するんとちゃうやろか…。
じょー@神戸 : 2007年05月26日(土) 05:02 URL edit
お父ちゃんの分の晩メシは用意されてないんや・・・
: 2007年05月27日(日) 17:45 URL edit
>純子さん
さらぼん父さん、どないですか?

>じょーさん
ヨ○曰く
「帰ってきたら、豪華なお土産を肴に、二人でさしつ、さされつするつもりやったん」


ヨン・天一 : 2007年05月27日(日) 21:34 URL edit
うるうる、シクシクシク・・・(泣)

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/452-7624970c

居酒屋居酒屋(いざかや)とは、酒類とそれに合う料理を提供する飲食店である。酒類の提供を中心にしている点で一般のレストランとは異なり、比較的ボリュームのある料理を提供する点で一般のバーやパブ、スナックなどとは異なる。居酒屋は日本独特の飲食店であるが、他国に ...

フード店の知識 : 2007-11-28 13:10