検証!あたりや6玉男は、ホンマに6玉男やったん?

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
新生!田中製麺所
<< old
出動!!

2007-05-28 (Mon)

法事で田舎へ
「UDONⅡ 7人乗りバ~ジョン ナンバーの平仮名は「わ」号」は、快調に香川へ
20070528172024.jpg20070528172039.jpg


まずは軽く「がもう」に行ったら行列~
「彦江製麺所」へ行ったら「30分ほど待ってな~」
「ふ~ん、相変わらずナニやね」っちゅうで、「斉賀製麺所」へ
「ひやあつ」と「ぶっかけ」
20070528172437.jpg20070528172509.jpg

「あたりや6玉男」は知らん間に「ぶっかけ大」と「生醤油 大」を食うとった

その後ヨ○の実家に行ったら、お義母さんが「多度津に海の見えるレストランがあるんで、そこで昼しよう」ってリクエストがあったんで、「C‘S カフェ」?でお昼を頂く
20070528172931.jpg20070528172940.jpg

「ワシらが学生の時は、こいなお店が多度津に出来るとは思わんかったね~」
ってヨ○と溜息つきました



で、次の日
ヨ○も洟垂れ達も寝ている頃、ひとりで「UDONⅡ」号を東へ走らせた
車の少ない11号線は快調ですがな
20070528173206.jpg


ついに「田村神社」デビューを果たしたよ
20070528173444.jpg20070528173459.jpg20070528173514.jpg

目覚めの一杯目として、さぬきの手作りを感じさせる、優しいうどんはたまりませんな

時計を見ると、まだ6時10分
ちょっと思案して、多度津の「こがね製麺所」へ行くことに
7時の開店前に着いたんで、しばし懐かしい海を眺めていた

多度津でも大きょい船が来るんやね~
潮風が気持ちイイ~~~
20070528173943.jpg20070528174009.jpg20070528173958.jpg


何が突き刺さっとんかと思たら、製造中のタンカーの舳でした(笑)
20070528221604.jpg


「こがね製麺所 多度津店」で「冷やし 中」
20070528175813.jpg20070528175826.jpg

朝からキュ~~っとくる麺やねから

その後、なんやかんやと済ませて帰路へ
息子のたっての希望で「あたりや」へ
4年程前(中3の時)に、ひとりで「うどん巡り」をして、やけに「あたりや」の「ひやひや」がお気に入りとなったらしく、他の訪問をキャンセルしてまで、ここで「6玉」を完食したらしい
その後、香川に訪問する機会に恵まれないまま本日に至っている
今日はじっくりと検証してみましょう

11時半に着いたら、やっぱり行列~~
20070528174337.jpg


40分ほど並んでようやく店内へ
皆の注文を聞くと、彼は迷わず「ひやひや大 3つ」
なんやようわからんけど、ワイは「ひやひや 大」と「ゲソ天」
女性陣は「あつあつ 小」と天ぷらを1~2個ずつ
20070528174641.jpg

20070528174654.jpg

アホは「あっ!」ちゅう間に大2杯をたいらげて、それから「ちくわ天」と「半熟卵天」をチョイスし、最後の一杯へ
TVの「和田アキコ」にツッコミを入れる余裕まで見せとる

結果、6玉+天ぷら2個という、ようわからん成長ぶりを我々に見せて、ゴチソ~サマと相成った
フ~ン、親に似ず、ただの「さいあがり」やったんね
しかし、「あたりや」で会計が¥3,050-とは・・・
ホンマニね~

で、津田の松原SAで締めの一杯を
20070528175702.jpg



こまった、こまった
20070528221428.jpg


Entry Status
Monthly : 2007-05
Category : うどん
Comment : 4
Trackback : 0
New >>
新生!田中製麺所
<< old
出動!!

Comment

せん : 2007年05月29日(火) 18:46 URL edit
バカさ…
もとい若さよのぉ~
もか : 2007年05月29日(火) 19:55 URL edit
「あたりや」の売上げに大きく貢献したんやねぇ
雀御一行が帰った後すぐ店じまいしたんちゃう?(笑)
ころりん : 2007年05月29日(火) 21:15 URL edit
丸池は~?
: 2007年05月29日(火) 22:14 URL edit
>せんさん
勢ょいがありますからね~

>もかさん
ホンマにフラフラですわ
困った、困った・・・

>ころりんさん
車返却の時間の都合により、今回はパスね


Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/455-63b0eae5