新生!田中製麺所

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
超多忙でした
<< old
検証!あたりや6玉男は、ホンマに6玉男やったん?

2007-05-29 (Tue)

「極さぬ巡礼中の皆さんにお知らせがあります!!」

この21日に無事復活を遂げた「田中製麺所」に訪問してきた
20070529081457.jpg

20070529081511.jpg

20070529081646.jpg20070529081739.jpg

以前にも増して「秘境度」はレベルアップしており、若干の車両の通行はあるとはいえ、5月の青い空と薫風に包まれた「ゆる~い」雰囲気は、何物にも換えがたいシチュエーションである

店内は「たなか」の頃より飲食スペースが狭くなっており、いたってシンプル
20070529081728.jpg

ま、ここに来たらお店の中で食べるのは、あまりオススメじゃないね
お店の外に出て、ドンブリ片手に店外の、ほのぼのとした風景を満喫しながら頂く
これが、田中の醍醐味やね~




早速うどんを注文
「ひやあつ中 ちくわ天+まい茸天」
20070529081550.jpg


「ぶっかけ(冷)中」
20070529081602.jpg


もっちりとした食感ながら、しっかりとコシのある自家製麺
しかも、関西では珍しい太麺である
出汁との相性もよく、以前と変わりない出来ばえにひと安心でした

そ~言うたら、さわやかイケメン大将も少々太麺になっとりました(笑)
20070529081759.jpg


現在のメニューはこいな感じです
20070529081854.jpg20070529081906.jpg20070529081917.jpg


車でのアクセスは「5月8日付け」のブログで書かせて頂きましたが、ここはバスでも来れるんで
20070529081821.jpg

「京阪バス」が「新田辺」「近鉄大久保」「京阪宇治」方面から「宇治田原工業団地」方面に運行している(「新田辺→工業団地・緑苑坂」方面時刻表


これは田中製麺所からお帰りになる時の時刻表
<クリ拡大ね>
20070529081835.jpg


おまけで周辺の風景です
20070529081934.jpg20070529081942.jpg20070529081950.jpg

ね~
浦谷さんやないけど、関西では希少な「ゆる~い脱力系」製麺所である
ほんま、帰りとなくなったもん

近くにはこいなお店もあるらしいよ
20070529082021.jpg

どいな~

 新生「田中製麺所」
  場所はこの辺 京都府綴喜郡宇治田原町岩山畠田72ー6

Entry Status
Monthly : 2007-05
Category : うどん
Comment : 6
Trackback : 0
New >>
超多忙でした
<< old
検証!あたりや6玉男は、ホンマに6玉男やったん?

Comment

mi-ko : 2007年05月30日(水) 00:28 URL edit
ダーリンに連れてってもらおうかと思ったのに、
土・日・祝 休みって・・・・・・・あ~ぁ。
: 2007年05月30日(水) 22:35 URL edit
>mi-koさん
呼んだ?
mi-ko : 2007年05月30日(水) 22:36 URL edit
ありがと♪
いつ行く?(笑)
: 2007年05月30日(水) 22:44 URL edit
今スグ二人で行こう♪
mi-ko : 2007年05月31日(木) 09:08 URL edit
さっ、早いこと迎えに来んかいっ!(笑)
: 2007年06月01日(金) 13:44 URL edit
>mi-koさん
あれ?ずいぶん前に「手下1号」を迎えにやらせたんやけどな~
1羽じゃ無理やったんかナ?

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/456-22276bb4