東成きんせいOPEN

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
また、やってもうた・・・
<< old
こんぴらさん@加古川

2007-06-04 (Mon)

高槻の超有名店「きんせい」
ゆ~ても、らーめん店であるが、その2号店がJR玉造駅の徒歩圏内にOPENした
ここは、元「一等星」があった場所やね
20070604212319.jpg


OPENを記念して、関西の著名ならーめん店からお祝いの花束が、多々寄せられていた(弥七さん、カドヤ食堂さん、麺哲さん、しゃかりきさんなど・・・)
20070604212225.jpg

関西らーめん界も結束が固いですね~

本日OPENなので、店内はらーめんマニアで一杯(笑)
お昼のメニューはこいな感じ
20070604212214.jpg


ワシは「鶏白湯らーめん」を頂いた
20070604212332.jpg

しっかりとした麺に、柔らかくてコクのる鶏ダシがよく合ってる
スープが熱々なんも、このタイプの麺にはGOO~やね
最近、鶏コクのダシは流行りやね

帰りに、「高槻きんせい」の大将と、「柊」の大将としばし雑談
「うどん」は毎日食べらるかもしれませんけど、「らーめん」を毎日はね~ってな会話があった
ふふ、うどんも、さすがに毎日はしんどいんで(笑)






久方ぶりに「JR美章園」スグの「手打ちうどん孝助」へ
20070604212344.jpg

こちらも、やや年配の大将が2~3年前にOPENさせたお店
細麺ながら、温かい系のメニューでも、しっかりとした(少々固めの)自家製麺が楽しめる

「かき揚げうどん ¥650」
20070604212356.jpg

カウンターと奥のテーブル席1つの、こじんまりとしたお店
これからも、頑張って欲しいお店である


こちらも、もうそろそろかな
IMG_1859.jpg




Entry Status
Monthly : 2007-06
Category : うどん
Comment : 2
Trackback : 0
New >>
また、やってもうた・・・
<< old
こんぴらさん@加古川

Comment

せん : 2007年06月05日(火) 07:35 URL edit
>うどんも、さすがに毎日はしんどいんで
うん
それよ~分かる分かる
: 2007年06月05日(火) 23:18 URL edit
>せんさん
ね~
1月からこの方、ラーメン448玉や273玉はフツ~食べれんでしょ
ま、ラーメンは「玉」では数えんですが(笑)

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/459-09abba93