また、やってもうた・・・

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
プレオープン情報
<< old
東成きんせいOPEN

2007-06-07 (Thu)

移動中の昼時に梅田へ

次の目標に約束の時間通りに着いて、尚且つ、お昼は素早くナニが食えるという条件を満たしたトコゆ~たら~

あった~
IMG_1865.jpg


とっりゃえず並んだ
私の前に並んでる、リュック背負って、ヨレヨレTシャツを着たメガネのあんちゃんが「かけ小」って注文しよったけん、「もっと違うモンに金かけや~」なんて心配しよったら、ようやく順番が回ってきた
カワイイ娘さんから「いらっしゃいませ~、ナニになさいますか?」

雀「かけ中(笑)ね 麺そのままでちょうだい」
娘さん「肉うどんですか?」
お~い!!一言一句、合うとらせんがな
しかも、ここには居らんけど、さらぼん父のどこを想像してそいな事言うとんな!!

雀「いやいやそうやなくてね、麺をテボで温めんとそのままちょうだい」
娘さん「うつわをですか?」
う~ん、最近若い娘とあまりしゃべる機会がなかったんで、何なんやけど、ここまで会話の壁が高いとは正直、想像もつかんかったネ~
ここには居らん、じょーさんのいったいナニを想像して、どんぶりを思い浮かべたんやろね~?

頑張ろうね~

昼間から摩訶不思議な一時でしたが、ようやく手に入れたナニです
IMG_1864.jpg




神戸方面、新在家の「しゅはり」
IMG_1870.jpg


こちらの看板メニューは、海の近くで育った方には懐かしいやろ~、ってな文字を充てた「潮らあめん ¥650」
IMG_1867.jpg



うわ~見た目以上にライトは感じ
そやけど、スープを飲んだら、しっかりと「潮」味がおいしいです
麺は、白っぽい平打ち太麺
うん、お互いに結構な程合いに馴染んだ感じでした
おいしかった~

メニュー
IMG_1866.jpg





Entry Status
Monthly : 2007-06
Category : うどん
Comment : 5
Trackback : 0
New >>
プレオープン情報
<< old
東成きんせいOPEN

Comment

: 2007年06月07日(木) 01:32 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
じょー@神戸 : 2007年06月08日(金) 01:18 URL edit
ホンマにも~!
関西で「かけ そのまま」は注文したら、あきまへん!
通じひんってなんべんゆうたら分かるんやろなぁ・・・
: 2007年06月08日(金) 23:25 URL edit
>じょーさん
今度は真心をこめて言うてみます
娘さんの目を「キラッ」っと見つめてね
mi-ko : 2007年06月09日(土) 21:30 URL edit
え?
娘さんの目を「ピカッ」っと照らしてね

そら、インパクトある!
: 2007年06月10日(日) 22:50 URL edit
>mi-koさん
ヒカリもん好きなん?

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/460-afa88d05