プレオープン情報

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
せんさん&ringoさん
<< old
また、やってもうた・・・

2007-06-08 (Fri)

それは過日の事である
私のブラック携帯の着信音が
「エロエロ・エロエロ・エロエロ・・・」
と変なメロディーを奏でた
発信人を見ると、南方面の大将からである

「もしもし?あっ雀さん。じつは八尾のカクカクがシカジカするみたいですよ」
※プライバシー保護の為、表現・雰囲気は変えております

大将のネットワークの広さと着信音まで変えてしまうナニぶりには、相変わらず舌を巻く思いである

「麺維新 権八」のプレオープンでした
20070607210442.jpg20070607210653.jpg






店内は広く、和風で落ち着いた雰囲気
カウンターとテーブル席との構成で、その間が低い壁(もしくは衝立)で仕切られている(つまりテーブル席が個室感覚で設置されている)
調理場にはyamatoの製麺機と熟成庫が置いてあるよ
20070607210705.jpg


メニューはこいな感じです(プレ用のメニューかもしれませんが・・・)20070607210718.jpg20070607210730.jpg



私は「生醤油うどん+ちくわ天」を頂く
20070608080118.jpg20070607210752.jpg


お~たけちゃんとこの麺にも負けないくらいの太麺
どちらかと言うと、やさしいコシで非常に素直な麺である
ちくわ天の衣が少ないのにはビツクリね

そういえば、これから八尾方面は賑やかになってきそうやね
老舗の「一忠」を始め、「一誠」、「さぬきうどん はま」と「丸亀製麺所」が2店舗
本日プレオープンの「権八」に続いて、もう1店「自家製麺 讃岐屋雅次郎」が今月中にオープンの予定やし、更に同方面いう事なら「桂ちゃん」もあるしね
非常に真面目そうな方だった「権八」の大将
これからも頑張って下さい

 「麺維新 権八」
   八尾市本町5-1-11    
    営業時間:11:00~(プレ中)
         17:30~20:30
           ※とりあえず不定休
   ※プレ期間中に行かれる方は、念の為営業時間を確認された方が良いと思います。
     TEL 072-999-9998


で、そちら方面を車で走ってて偶然見つけたお店
20070607210812.jpg


まず、店名に惹かれたんやけど、店頭を見てシェ~~~
初老の大将が、畳んだ生地を麺切り包丁で手切りしてますやん!
こんなどこにでも有りそうな雰囲気の町のうどんやさんで、その技を披露しますか~?

当然うどんを頂いた
「釜揚げ ¥450」
20070608080129.jpg


少々平たい不揃いの麺は、モッチリとしていて非常に良い食感である
でも、これエエ感じやわ~
ほんまに関西っちゅう所も、懐が深こうおすな~


<今日の怒>

20070607210834.jpg20070607210844.jpg

旧の500円玉と1000円札しか使えんて・・・
一瞬、伊藤博文を思い出したがな
もうこれ「ここに駐車するな!」言うてんのと一緒やで
駐禁は厳しくなっているのにね~
行政って各所管で目的が違たら、互いのやってる事なんてホンマに無関心なんやね


Entry Status
Monthly : 2007-06
Category : うどん
Comment : 5
Trackback : 0
New >>
せんさん&ringoさん
<< old
また、やってもうた・・・

Comment

: 2007年06月09日(土) 01:02 URL edit
コメントをどうぞ
: 2007年06月09日(土) 17:43 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
: 2007年06月10日(日) 12:36 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぼうしのおっさん : 2007年06月10日(日) 16:05 URL edit
今日昼にいって着ました
今後に期待できる麺でした
所で上のパーキングメーター神戸の元町ですよね
他にもあるんですか??
: 2007年06月10日(日) 22:53 URL edit
>ぼうしさん
期待できる麺ですよね~

パーキングはそこいら中にあります。
ちなみに、写真は松屋町筋です
日本橋にもありますし、上本町にも、あそこにもココにも・・・
ま、どっちにしろヤル気は無いようですね

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/461-848d29f3