せんさん&ringoさん

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
イベリコ
<< old
プレオープン情報

2007-06-11 (Mon)

せんさんとringoさんが神戸にやって来た
「極さぬ巡礼」で上陸されたのか、讃岐から神戸に来られて、うどん巡りをされると言う(笑)
ね~

朝10時半にJR三ノ宮中央口に集合~♪
それで、今日はある実験を試みた
最近、UDON仲間に会うと、まずやたらとナニの事に触れてくる
本人はまったく気にはしていないのだが、そりゃ世間一般の方々が引くよね~

ちゅうことで、普段使こてる営業戦術を実践
「今日はこの話題に触れてほしくないな~」って思う時、まず相手の関心をソコから逸らす話題からスタートするちゅうのが、戦術の基本中の基本でしょ

そのかわりに、JR三ノ宮中央口では、撮影会が始まってしまった
※知りたい方は、皆さんのブログをご覧になってね

1軒目「すずめ」
20070610230224.jpg






何にしょうかと迷いつつ、またまたやってもうた・・・
せんさん、ringoさん、ワシで
「かけ、温めんとそのままでね・・・」

オーダーを取ってくれた娘さん、ごめんなさいね(せんさんも謝ってね)
20070610230328.jpg

さすがに大将はご存知の様子で、戸惑う娘さんの伝言に「ひやあつ3つね~」って軽やかに応対されていた

で「三宮すずめバージョンの ひやあつ」
20070610230526.jpg


せんさんはズゾ~~~~
ringoさんはフツ~~に頂く
20070610230313.jpg20070610230247.jpg



続いてドシャブリの中「民藝」へ
J氏は、雨をも呼ぶナニへとパワーアップしていた
20070610230404.jpg


ここでも「ひやあつ~」
「民藝」でひやあつ頼んだ人っておるんかな?
20070610230552.jpg

20070610230540.jpg

ringoさ~ん
三脚たてて、接写モードで撮った写真でっせ~

写真の「ちく天」は¥100
ちょっと上品で、しその葉の天ぷらもついている
いかにも、神戸らしい気の配りやね

お店を出て向かいのパーキングで、しばし雨宿りをしていると・・・
パーキングのおっちゃんがせんさんに
「ここの大将はな~、茹で過ぎたら麺を捨てるくらいにこどわっとんや」言うて、ナントうどんの講釈をやりはじめた
「香川に行ったら、こいなうどんがあってな~」
見たいな事を熱心に説明し、まるでせんさんを素人扱い
20070610230340.jpg


そこはせんさんも役者である
せん「徳島言うたら、香川の隣でしたかね?」
おっちゃん「あんた、よ~知っとるな~」
なんて、どの口が言よんかと思うくらい、腹筋運動をさせてくれた



夕方からは、トランペットガ~ルのコンサートへ
その為に
20070610230143.jpg

来た~~!!

ここのコンサートは、ホンマに素晴しい
なにがスゴイかって言ったら、エネルギーを与えてくれる
凝った企画をやる訳でもなく、実力に裏打ちされた演奏と、皆の若さ、素直さが心に入り込んでくるんよね

よっしゃ~!0時過ぎたし明日からガンバロ~~


Entry Status
Monthly : 2007-06
Category : うどん
Comment : 4
Trackback : 0
New >>
イベリコ
<< old
プレオープン情報

Comment

さらボン父 : 2007年06月11日(月) 08:00 URL edit
この親バカ~!(笑)
コンサート、良かったて娘が言うてたで~!!
せん : 2007年06月11日(月) 23:42 URL edit
ちくわ天あったんな
わし
こんだけ回って1本も食わんの初めてや~
うどん好きのあゆ : 2007年06月11日(月) 23:52 URL edit
一度見てみたいっ!
σ(・_・)演奏を聴くと、全身鳥肌がたって、ウルウル涙が出てきてしまうんですよね。
まさに、心に入り込んでくるんですよね・・・

: 2007年06月12日(火) 07:22 URL edit
>さらぼん父さん
お世辞、ひいき目抜きで、ホンマによかったですよ~

>せんさん
そのかわりに、豪華なメニューを食べてましたやん
関西は後から付けたしより、最初から組み込まれてるメニューが主流ですからね~

>あゆさん
ホンマに高校生?っていうくらいに素晴らしいです
ぜひオススメします

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/462-a0498a39