一味来福

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
トロピカ~ナ
<< old
・・・

2007-06-16 (Sat)

香川に「釜揚げ一本」で勝負をするお店があるように、関西にもその系のお店がある
また、東の「わら家」、西の「長田」と呼ばれるように、関西を東西で分かれば、東には「一忠」を始祖とする一門の名店達があり、西はと言うと・・・

そう、こちらも「一忠」一門の名店「一味来福」かな
20070616101618.jpg20070616103820.jpg

久々のご訪問である

ま、最近はメニューの幅が多少広がっているようですが・・・
20070616101628.jpg


迷わず「釜揚げ」を注文・・・
したら、サービスで「ミニ生醤油」を振舞って下さった
20070616101639.jpg

う~ん「ツルツルシコシコ」って言葉がピッタリの麺
生醤油との相性も良い

「釜揚げ ¥650」
20070616101934.jpg

あつあつのダシが徳利に入って出てくるのは、関西でもお馴染みになったスタイルやね
ダシはこの系統のお店たち比べたら、少々濃い目かな
生姜は摺った状態で出してくれる
おいしかったよ~

決して人通りの多い立地にあるお店ではないのだが、私がお店をあとにする頃には行列ができていた

釜揚げうどん 「一味来福」
  兵庫県明石市船上町5-3  078-923-8251





その日の朝食
阪急淡路近くのお店で「中華そば ¥300」
20070616103802.jpg

お~朝からイカス~~~


そうそう和歌山の片田舎で発見
車を急停車して買いに走ったがな
20070616104411.jpg20070616104421.jpg

ringoさんも買ってましたね

「極さぬ達成パーティー」の景品しよかな?
20070616104432.jpg



Entry Status
Monthly : 2007-06
Category : うどん
Comment : 4
Trackback : 0
New >>
トロピカ~ナ
<< old
・・・

Comment

たけちゃん : 2007年06月16日(土) 19:12 URL edit
先日、うどん缶の試作品を見せて貰いました。きつね、肉があります。
: 2007年06月16日(土) 21:51 URL edit
>たけちゃん
じゃ、「ちく玉天」は満を持しての発売予定なんやね~

じょー@管理人 : 2007年06月17日(日) 18:47 URL edit
「一味来福」は店主が代わってからイマイチの評判も聞いてたんですが、安定してきたようですね。
良かった。良かった。
: 2007年06月18日(月) 13:54 URL edit
>じょーさん
そんな事なかったです
いい麺でしたよ

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/466-42f1f4aa